※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジピール
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が発熱し、入院中です。風邪との診断で安心していますが、同じ経験をされた方いますか?熱はどのくらいで下がりましたか。

生後1ヶ月の息子が、1ヶ月検診の翌日の夜中に発熱(39度以上)してしまいました。
緊急で病院へ行ったところそのまま入院となってしまいました。
検査の結果は9割型風邪ということで、今のところ大きな病気の心配はないようなのですが、うなっている息子を見ると心配で心配で仕方ありません。
同じような経験をされた方はいますでしょうか。
またどのくらいで熱は下がりましたか。

コメント

こんにちは。赤ちゃん心配ですね😭
うちの娘も1ヶ月検診当日の夜に38.8度まで発熱して、入院となりました。ギャン泣きしながら色んな検査をして、うちもおそらく風邪でしょうと。入院したときはぐったりしておっぱいの飲みも悪かったですが、点滴して抗生剤投与され、翌日には熱も下がり元気になりました!

入院だと付き添いですよね?私も4日ほど付きっ切りで、心配と合わさって精神的にも肉体的にもすごく疲れました(ノД`)オレンジピールさんも体調気をつけてくださいね。早く良くなりますように😌

• オレンジピール

オレンジピール

全く同じですね。
    大人用のストレッチャーに乗せられてギャン泣きしながら検査されてる息子を見たらさすがに涙が溢れました💦
    発熱後15時間以上経ちますが未だに熱は上がっていく一方。。
    翌日に熱が下がっても4日間は付きっ切りだったんですね。そりゃ疲れますよね😣
    ピッピさんの回答を見て、私も弱音を吐かず、息子の回復を一番側で見守ろうと思いました!
    ありがとうございます😂✨

• 8月31日
ちぃママ

ちょうどうちの息子が産院から退院した次の日に発熱(39.9度)、翌日即入院で、今入院中です。
…なので、生後6日目での入院です💦
抗菌薬や抗生剤などを使い、2日目には熱は下がりました。検査結果により、ウィルス感染による発熱と言われ、同じく大きな病気はないようです。しかし、白血球数が上がってるのと血小板の値が低下してるのとで経過見でまだまだ入院が続き…5日間の入院になりそうです💦
オレンジピールさんも、付き添い大変だと思いますが、休める時に休み、体調気を付けて下さいね。

• オレンジピール

オレンジピール

生後6日で発熱ですか、そんな産まれたての子でも発熱してしまうことがあるんですね💦
    私の息子は逆に白血球が少なすぎると言われました。
    せっかく退院したのに翌日再入院なんて、思ってもみなかったですよね😣
    うちの息子は今日やっと熱が下がり、早ければ明日(4日間)退院できるそうです。
    お気遣いありがとうございます✨ちぃさんも出産直後ですので自分のお身体も大切に、子どもの為に入院期間一緒に頑張りましょう❗️

• 9月2日