※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5か月の娘が寝返りやうつ伏せが苦手で不安。他の子はできるのに。どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です!
生後5か月になる娘ですが、寝返りをいまだにしません(;o;)
それはまだいいんですが、うつ伏せ練習をあんまりさせてなかったせいか、うつ伏せに今させると5分ももたずに顔をうずめて泣きます(;o;)

周りの月齢の子はうつ伏せ状態でずっと平気なので、うちの子はうつ伏せもそんなにできないのにずりばいとか出来るようになるか不安です(;o;)

みなさんどうでしたかね??

コメント

ムームー

うちの子は5ヶ月すぎてから
いきなりし始めました!
うつ伏せにしたりとかは
たまーにしかしませんでした💦
あとズリバイはしなかったです😅
いきなりハイハイです(笑)
ほんとに赤ちゃんによって成長が
違うので焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!!
    寝返りしそうでまた仰向けに戻る、、て感じがずっと続いてます(;o;)

    いきなりハイハイしたんですね😭🙏
    すごいっ!
    焦らず成長見届けないとですね!!

    • 8月31日
あられ 0530

うちの長女も寝返りは遅く、先におすわりができるようになりました。なのでずりばいはできず、お尻で移動していました。子育て相談室に電話して尋ねたこともありますが、首がすわったあとは腰がすわるかどうかが重要で、寝返りのできるできないはあまり気にしなくてよいと言われました。結局、寝返りできたのは8ヶ月のときでした。今4歳ですが、特に問題なく育っています。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊
    先にお座りができたんですね!!すごい!
    腰が座るかが重要なんですね😫💓
    それ聞いて安心しました!!
    焦らず娘の成長を見届けようと思います!!

    • 8月31日
  • あられ 0530

    あられ 0530

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました🎵子育ての中で戸惑うことも多いですが、ちーさんも赤ちゃんも、毎日楽しく過ごせますように☺

    • 9月1日