※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

美容院で髪染めした後、赤ちゃんのために再度髪を洗った方がいいでしょうか。

今日美容院で髪染めしたのですが、臭いがすごいです。
今 生後50日の赤ちゃんがいるのですがお世話するにあたって夜にもう一度色落ち覚悟で髪の毛洗った方がいいですよね?😭

コメント

ザト

その方が良いと思います💡
産後1ヶ月だとかなり頭皮も髪も弱っている時期なので、かなり痛みがひどくなるかもしれませんし、出産前と比べると刺激を受けやすいです。(>_<;=;>_<)。

あお

色落ちが心配ならシャンプーはせずに、お湯で洗ってトリートメントだけしてみてはいかがでしょうか?

美容室でカラーしたあと「明日の朝まではシャンプーしないでね。トリートメントならいいよ」と言われるので、シャンプーしなければ色落ちしないと思います!

それでも臭いが残るようならシャンプーした方がいいかもしれませんね💦

しーちゃんママ

私も美容院の後臭い気になります。そして、夏場だと汗も美容院の後かきますし洗いたくなります。
シャンプーはしないよう美容院で言われるので、いつもコンディショナーとトリートメントだけします。
シャンプーをしなければ色落ちはそこまでしないと思います。
とりあえずそれでしのいで、明日の朝にでもまだ気になるようでしたらシャンプーされてはどうでしょうか。