※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験を聞きたいです。前回の出産で大きな痛みを経験し、恐怖を感じています。無痛分娩の痛みについて教えてください。

計画無痛分娩した方どうでしたか?流れとか痛みの感じ方、産後すぐとかどうでしたか?

2人目計画無痛分娩の予定ですが和痛だと思ってくださいと言われました😅
痛いのは痛いよと。
陣痛や出産の痛みが怖いとかじゃなく前回出産の時にかなり大きい血腫ができたのがなによりも激痛で痛みを訴えても何時間も放置されていて出血ひどくてもう少しで死ぬとこでした(><)
そのことが恐怖でフラッシュバックしたらパニックになりそうで計画無痛分娩を勧められましたが
無痛、、、和痛?はどのくらいの痛みなのか皆さんの経験聞いて心構えがしたいです。
お願い致します(><)

コメント

ママリ

私はほぼ完全無痛でした!
本当は計画でしたが、急遽入院で子宮口開きつつあるし赤ちゃん降りてきてるのに陣痛来ず、、ということで翌朝促進剤と同時に麻酔いれました💡
産後はとにかく裂けた痛みに耐える毎日でした😂
あと私はお産のスピードが早かった分、後陣痛にも苦しみました 笑

• 2児のママ

2児のママ

産後は普通に痛いのですね😭後陣痛も痛そう😭

無痛でも痛いって覚悟しないとダメですね!覚悟決めます😭!

ありがとうございます!

• 9月1日

和痛やりましたよ🙁
そんな言うほど痛くないですよー!陣痛のほうがよっぽど痛いし。お産の最中も余裕あって、先生や看護師さんの行動をいちいち観察してました!笑。言うなら1番痛い生理痛ですかね😀余裕です!

• 2児のママ

2児のママ

そのくらいなんですね!☺️
    前回、陣痛よりも出産よりも産後すぐできた血腫が激痛でちょっとその恐怖が残ってて(><)
    1番痛い生理だと思ったらちょっと安心しました😊
    ありがとうございます!

• 9月1日