※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちゃん
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠し、エコーで心拍確認できず不安。排卵日ズレで精子生存可能性。茶色い出血あり、次回受診まで不安。整理のために相談。

モヤモヤしてるので吐き出します。

今産後4ヶ月で2度生理がきました。
アプリにでてる排卵日の日にタイミングを取りました。
生理予定日1週間後に検査薬をし陽性。

産院に電話し7週に受診。
しかし心拍確認出来ず、先生も
「いま5週くらいだろう」
「排卵日が2週間くらいズレたのでは」
と言われました。
産後2度しか生理きてないので先生も曖昧な感じでした。

家に帰ってきて1人目の時のエコー写真を見たら
全く同じ大きさでした(7wで受診)
もちろんその時は心拍確認も出来ました。
エコー写真なので誤差があるのは承知ですが
逆算しても排卵日の日にタイミング取った以降はタイミングとってません。
なので2週間ズレたら精子が生きてたってこと以外ないですよね?

受診した当日に少し茶色い出血があったので張り止めを出されました。

上の子のお世話とつわりの吐き気とお腹の中の子とって色々考えてたら、なんだかわからなくなってきました。
2週間後に受診するのでその時ハッキリわかるのですが、流産しててもつわりはあったっていうのを見ると不安です。

頭の中を整理したくて書きました。
今回は難しいのかな、、、
でも赤ちゃんは強いよな!
とグルグルしてます😥

コメント

にこたん

私も2人目妊娠したとき、産後2回しか生理きてませんでした。
7週くらいで受診したつもりでしたが、同じように5週くらいと言われ心拍確認出来ずでした😵
周期が定まってないから、計算とズレることがあるのかもしれません。
実際に心拍確認できたのは3週間後くらいですが、その後問題なく産まれました☺️
赤ちゃん信じて頑張ってください♡

  • かみちゃん

    かみちゃん

    ありがとうございます。
    赤ちゃん信じます!

    • 8月31日