※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの写真を撮るのに、病室で無料か有料の2つのコースがあります。有料はデータが多いが、自宅での撮影や衣装の用意が必要です。金額は平日と土日で異なります。どちらを選びますか。

赤ちゃんが産まれると日々の生活だけで大変ですか。
ニューボーンフォト?新生児フォト?
するか悩んでます。

私の通っている産婦人科は、フォトスタジオの方が病室に写真を撮りに来てくれるサービスがあります。
無料(産着で1枚撮影)
有料(衣装&セットで撮影。20データ付。)
※共に携帯に画像を1枚送ってくれます。
の2コースがあります。
主人も薦めてくれたので、有料のでお願いしようと思っていました。

ですが改めて調べてみると、同じ金額でデータが前者よりも3倍位貰える所がありました。

前者
・より産まれたての写真が撮れる。

後者
→家に来てもらう形で、家に帰ったらそんな余裕が無さそうな気がします。

→自分で衣装の用意が必要。

→金額が同じなのは平日の撮影で、土日は+5千円。
(主人も一緒が良いので、恐らく土日撮影なります)

みなさんならどちらでしますか。
回答よろしくお願いします。

コメント

マリーちゃん

勘違いしました。
病院の方が元々5千円高いです。

家での撮影で、土日撮影の場合で同じ金額です。

Kママ

私は病院のほうを利用しました。
同じような内容です。

産後、撮影に行かれる方も見えるみたいですが、私は初めてのことだらけだったし、母乳のことで悩んだりで行けなかったと思います。

それに産まれたての姿って二度と見れないですし、ケータイで撮った写真とは全く違って綺麗にとってもらえたので私は病院の方のフォトスタジオを利用してよかったと思ってます。
20枚もあれば結構満足ですよ^ ^

マタニティライフに衣装を探したり作ったりするのは楽しそうですね( ^ω^ )

ステキなお写真を撮ってくださいね♡