※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子が高熱で3日間お風呂に入っておらず、体を拭いている状況。微熱でぐったりしていなければシャワーで体を洗っても良いでしょうか。

息子のことなんですが高熱が続いて今日で3日目です。
お風呂も3日間入ってなくて体を拭いてあげていました。
下痢もしたりしてるので体を洗ってあげたいのですが熱が微熱まで下がっていてぐったりしてなければお風呂に入れてあげてもいいのでしょうか?
体と頭を洗ってあげるだけのシャワーだけがいいでしょうか?

コメント

ゆずる🍰*

熱は何度ぐらいですか?
私ならおしもだけシャワーで洗ってあげます😊✨
今は夏で暖かいですし、昼間とかにシャワーで軽く洗ってあげるぐらいなら大丈夫かなって思います✨

体と頭はやはり熱が下がってからの方がいいと思います(´;ω;`)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    今は37度まで下がっています。
    夜中に40.6まで上がったので汗をかいていて💦
    シャワー程度の方がいいですかね☺️

    ちなみになんですがこういうとき自分のお風呂とかってどうしてますか?
    うちは今日主人が夜勤でいないので私はいつ体と髪洗おうかなーと考えています。

    • 8月31日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    37度ぐらいでしたらシャワーで全体洗ってもいいかもしれません✨

    私は子どもが寝た隙に夏でしたらシャワーで早めに済ますか、子どもにテレビを見させてその隙に入りますwww

    • 8月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    シャワーで全体洗ってあげることにします!
    ありがとうございます^ ^

    なるほど。
    うちは後追いが今ピークなので無理そうです😭😭

    • 8月31日
ダイア

小児科医から、シャワーは熱があっても良いと言われました。ぐったりしてなかったら、私はシャワーは浴びさせちゃいます。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    シャワーにしようと思います!
    その場合、体と頭は洗わずの方がいいですかね?

    ちなみにこういうとき自分のお風呂とかってどうしてますか?
    今日は主人が夜勤でいないので自分の体と髪はいつ洗おうかなーと考えています。

    • 8月31日
  • ダイア

    ダイア

    私ならパパッと洗っちゃうと思います。頭は気になるようなら、お湯だけでも。汗もかいているでしょうから。

    ぐったりしてなければ、テレビ見させているときに入るか、寝てから入ります!

    • 8月31日
  • ダイア

    ダイア

    あ、上が息子の場合、下が私が入るならという意味で書きました

    • 8月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます^ ^
    汗はすごくかいてます💦
    シャワーで全体洗ってあげることにします!

    なるほど。
    一緒にシャワーするのもありですかね?

    • 8月31日
ぷにプニ

私ならシャワーにしますね!
湯船だと体力使うので

  • さや☆たん

    さや☆たん

    シャワーにしようと思います!
    この場合体と頭は洗わずの方がいいですかね?

    ちなみにこういうとき自分のお風呂とかってどうしてますか?
    今日は主人が夜勤でいないので自分の体と髪はいつ洗おうかなーと考えています。

    • 8月31日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    熱が下がってきているなら一緒に入っちゃいますね!
    寒くならないように浴室暖かくしてシャワーをかけながら自分も洗ってって感じです!
    それか体だけ洗って頭は寝てからとか、旦那さんが帰ってきた朝とかにします(^o^)

    • 8月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    夕方に一緒にシャワーしました!
    いつもより息子にシャワーをかけながら入りました😊
    ありがとうございます^ ^

    • 8月31日
とらきち☆

うちは39℃だったらいつもシャワーでいれてますよー。
一気にシャンプーからしてあげればすぐあがれます!

そのときは、自分は絶対大丈夫って時間にこそっと入るか
子供が元気だったら一緒にはいりつつもうスピードですね😅

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    今は熱が下がってるのでシャワーで全体洗ってあげることにします!

    なるほど。
    私も今日は一緒に入って猛スピードで洗おうかなと思います😊

    • 8月31日