※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

妊娠35週3日で初産です。毎日生理痛みたいな違和感があり、歩くとすぐにお腹が張ります。ウォーキングを始めたいけど、お腹の張りが怖いです。内診グリグリの内容や心の準備が知りたいです。

35w3d 9ヶ月 初マタです🤰

毎日生理痛みたいな違和感が
数回あるんですけど
原因はなんですかー?
歩いたらすぐ張ります😭
内診グリグリを避けたいので
ウォーキング開始したいのですが、
すぐお腹が張った感じあるから
ちょと怖いんですよね😭

ちなみに、内診グリグリというのは
具体的にどういったことされるんですか?😫
心の準備をしたくて😭ww

コメント

まな

内診グリグリ痛くなかった派です🤣👏💕
オブラートに包まないで言うと子宮を掻き回されてるような感じで過去の元彼とかの下手なエッチの方がよほど痛かったです🤣👏(笑)

女の先生にグリグリされましたが上手な先生なのか指が細い先生なのか刺激されてるなーくらいです😗❣️

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    すっごい分かりやすいです🤣(笑)
    そうやってとらえると
    気が凄く楽になりましたwwww
    ありがとうございます(^ω^)!

    • 8月31日
  • まな

    まな

    オブラートに包まないでよかったです🤣💗(笑)先生はそこら辺の男と違ってプロなので痛くないですよ🙆✨
    こっちが力入れて緊張したりしてると痛かったりするのでリラックスしてください😊
    お腹の張り大丈夫ですか?😓
    私も早く赤ちゃんに会いたくて臨月一日前からガンガン散歩してました!
    でも張り切りすぎて自律神経が優位になっちゃって子宮口も開いてないしお産の兆候もなく凹んでます😭
    ある程度リラックスしてゆるーい方がお産がスムーズになるみたいなのであまり頑張りすぎないのをお勧めします☺️❣️

    • 8月31日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    オブラートよりストレートの方が
    助かります😂wwww
    リラックスが中々できなくないですか?(笑)

    歩いたらすぐ張るから
    すぐ座っての繰り返しです😭ww

    徐々にウォーキング開始したいと思います(^ω^)!

    • 8月31日
  • まな

    まな

    よかったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)💗笑 私もできないタイプなので内診の台乗ってからは『今日の夕飯どうしよー』とか脳内で早口言葉言ったりとかどーでもいいこと考えて気を逸らしてます🤣(笑)意外とこれがよかったりします🤣注意点は先生の話を聞き逃すことです🤣

    今産まれちゃったら大変なのでそれがいいですね☺️✨
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう〜😘💗

    • 8月31日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ああーなるほど!
    その手がありましたね😆👏
    私も内診きたらそれしよwwww
    でも確かに聞き逃しそうで
    気を付けなきゃですね🤣笑

    お互い頑張りましょうね❣️
    コメントありがとうございます(o^^o)

    • 8月31日
ゆいママ

37wの検診でされましたけど、私内診グリグリ痛くなかったですよーっ🙂💕
内診で器具?みたいなんいれられてグリグリ〜てされ痛いのかな?って思ってたら全然でした(笑)
「ちょっと痛いかも〜」と言われたんですが、全く痛みなく(笑)
その後出血が2日続きましたが、前駆だけです😂💕
私もママリで内診グリグリ激痛だと怯えてたんですが、子宮口が柔らかいとあんまり痛くないって聞きました(;_;)

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    器具でされるんですね!
    何か調べたら指で剥がすとか
    ちょと怖いこと書いてあったので
    毎日恐怖で……😫ww
    ウォーキングとかされてました?

    • 8月31日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    内診の時、カーテンで何されてるか見れないので感覚でしか器具?かな?って感じでした😭役に立たない情報ですみません(;_;)(;_;)
    「リラックスして〜」と言われたので緊張すると固くなるらしくリラックス!ですよ(*´꒳`*)♡
    何にも運動してないです😭でも、前回と今回の検診で子宮口1センチ変わらずでしたので今日から運動するように怒られましたが💦

    • 8月31日
いのりん@義父母と同居

お腹が、大きくなってきた事による身体のバランスの崩れからくる、腰痛ってヤツやと思います。

お腹の張りは安静にして治まるなら、心配ないと思います!

内診グリグリは、指での触診です!
膣の硬さとか、イロイロ診てくれます。
私は膣内洗浄の器具を入れられる方が苦痛でした。

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    これ、腰痛なんですね😫
    生理痛に凄く似とるなー
    っと思い、でも毎度軽い感じで…
    初めて&心配性だから
    常に気になります😭ww

    お腹の張りは治ります!
    歩いたらすぐ張るぐらいです😫

    なるほどー😭😭
    器具入れられるの嫌ですよね😭😭
    力抜いてと言われるけど無理です!(笑)

    • 8月31日
ラーメン食べたい

器具嫌ですよね😭
力抜いてーって言われますけど
力入っちゃいます😭
心掛けてはいるんですけどねー。ww

あ、そうなんですね!!
子宮口柔らかい人の特徴って
なんなんでしょーね!😂ww