※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
お金・保険

マイホーム建てると固定資産税は毎年かかりますか?源泉徴収に書いてあるものは毎年もらえるのでしょうか?

マイホームについて!
只今マイホーム検討中です!無事に仮審査通過しました。ここで質問です!
マイホーム建てて、固定資産税はどれくらい払いますか?一括払いですか?また、源泉徴収額ってあるじゃないですか!源泉徴収に書いてあるんですけど、そるは家を建てると毎年もらえるんですか?

コメント

ken

控除の事でしょうか?

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうです!

• 8月31日
✩⃛

固定資産税は建物や土地の大きさによって変わるので、なんとも言えないですよ☺︎一括でも払えますし、納付書自体は4回に分けて届きます。

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね^_^
    建物で違うんですね^_^

• 8月31日
ぷにぷにぷにお

固定資産税は土地や建物によりますよ〜!
同じ市内でも金額が違うこともあります🤔
不動産さんに聞くとある程度の額を教えてくれると思います🙆
住宅ローン控除も借入額や払った税金の額によります!単純に4000万借りて年末の残高が3500万なら1%のMAX35万帰ってきますが、源泉徴収票に書いてある所得税が20万なら20万しか帰ってきません💦なので借入残高の1%か払った住民税のどちらか多い方が帰ってくると考えるといいと思います👍

• めいゆいママ

めいゆいママ

詳しくありがとうございます!
    年末調整で返ってくるんですか?

• 8月31日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

初年度は自分で確定申告します!
    次の年からはローン残高が書いてあるハガキを提出すれば会社がやってくれるので年末調整で返ってきます🤗👍

• 8月31日