※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
お金・保険

旦那からキャッシュカードを受け取ったが通帳が見つからず、お金の管理に不安を感じている。財布を分けていたが、最近は一緒になっており、再び分けるべきか悩んでいる。

里帰りが終わってようやく旦那からキャッシュカードを預かったけど通帳を今まで使ったこと無いからどこにあるか分からないと、、、探すと言ったものの探すそぶりもなく再発行してって言っても行く気配もなし。

元々共働きだから子供生まれるまでは財布分けていたけどここ2ヶ月ほどは旦那の給料のみで生活してるから支払いがどれぐらいかとか把握しないとこっちもやりにくくて💦
お金のことをグレーにされるのは信用問題に関わることだと思うのですが記帳されたら困ることでもあるのかな?とか考えちゃってだったら財布別々にしたままにすれば良かったと今さら後悔😒

財布一緒だったけどやっぱ分けたって方いますか?

コメント

この

何でこのとき引き出し金額高いの!?とか毎月のこれは何!?

とか突っ込まれるのが嫌なのでは……。

私も必要な分で使ってますが旦那に突っ込まれると反射的に無駄遣いしたかも!?と思ってドキドキしちゃうんであまり見せたくありません(;´∀`)

• minmin

minmin

旦那の口座に子ども手当も入るので記帳しないと不便なんですよね💦
    お小遣いも多めに渡してるのでそういう突っ込みもしないと思います!

• 8月31日