※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の睡眠時間について悩んでいます。遅寝遅起きの赤ちゃんがいたら教えてください。自然に早起きになるでしょうか💦

3ヶ月の男の子です。睡眠時間についてです。
部屋を明るくする、明るい内に散歩に行く、夜は暗くする、静かにする、色々試しましたが、どうしても寝る時間が日付を越えてしまいます。

3ヶ月の時同じように遅寝遅起きだった赤ちゃんいますか??今は好きに寝させて起きさせても、いずれ自然と早起きになるでしょうか💦

コメント

hiro67

今1歳9ヶ月の長女は遅寝遅起きでしたよ!私と同じ時間に寝て、朝ものんびりでした…。
離乳食を始める少し前くらいになってこれでは離乳食をあげるタイミングに困る!と朝起こすところから始めました。朝早くなるので昼寝も早くなっちゃいますが…離乳食をあげる時間を決めて起こし、お風呂も決まった時間にいれるようにしていたらいつの間にかリズムが整いました。
私が家が好きすぎてお散歩なんて毎日いってなかったし、夜もテレビつけっぱなしだったりで、今思うと環境良くなかったなぁと思います(^_^;) 色々試していてすごいです!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    離乳食の時間、お風呂の時間を決めたら安定したのですね☺️参考にさせて頂きます!
    私は逆に家でじっとしてられない性格なので…💦今日も朝から連れ出してみましたがどうかなぁ〜という感じです😓

• 9月1日
あやママ

4ヶ月入ってから、夜7時前に寝て、夜中1回起きて朝6時〜7時には起きだすリズムです。
3ヶ月くらいまでは22時まで寝てくれないとかありました。
夜は部屋暗くして、朝はカーテン開けて日差し浴びせるくらいしかやってないです(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    早寝早起きは4ヶ月入ってからだったんですね。もうちょっと夜暗く、朝明るい生活続けてみます☺️

• 9月1日
ADAMAS

もうすぐ5ヶ月になりますが、
最近になって急にお風呂上がりの
20時~遅くても21時半に寝て、
夜中に1度おきるリズムに
なりつつありますよ!
それまでは夜中1時2時にならないと
寝てくれなかったです‪‪💦‬
赤ちゃんもまだこれからリズムを
整えてく段階でしょうから
焦らなくていいと思いますよ(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!お風呂上がりに急に寝るようになったんですね。お風呂の時間は旦那の帰宅時間に左右されてしまってるので、一定になるようやってみます。
    焦らず頑張ります☺️

• 9月1日