※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

安静中のリフレッシュ方法について悩んでいます。里帰り中で安静がストレスで、家族への気遣いや体重増加も悩みです。皆さんはどのように過ごしていますか?

安静中の方気持ちのリフレッシュどうされてますか❓
子宮頸管が短いため予定より早めに里帰りし自宅安静中です。
もともとじっとしているのが苦手なタイプなので安静がストレスで仕方ないです😭
それに母に仕事を休ませてしまっている事、両親の気遣いや上の子を存分にかまってあげられない事で自分の事が嫌になります😥
体重がどんどん増えていく事も考えるとますます気持ちが沈みます😣💦
お腹の子の為と分かってはいますが、皆さん安静中どのように過ごされてますか❓

コメント

すうす

9ヶ月の時に自宅安静と言われました。絶対安静というわけではありませんでしたので、お裁縫、読書、寝るでした

• あお

あお

何か動かないでもできる趣味があるといいのですが😥
    上の子がいるのでなかなか自分の時間を持つわけにもいかず💦
    だからといって全て構ってあげられるわけでもなく葛藤中です😂

• 8月31日
むーみღ年子mama

似たようなパターンです😭30wの時子宮頚管が短く切迫早産と診断され緊急入院になりました。私もじっとしてるのが嫌いで逆に入院したせいでストレスがかなり溜まってます。上の子も心配だし、義理親にも旦那にも迷惑かけてるしお腹の子も大事だけど帰りたいです…現在も入院中ですが期間中は暇すぎて漫画とか小説とかTwitter、LINE、ゲームアプリばっかしてます😭

• あお

あお

私は入院を勧められたのですがなんとかまぬがれました💦
    入院となると離れて家族と生活している分心配も多いですよね😣
    日々ストレスとの葛藤ですが、お互いなんとか生産期まで頑張りましょうね😭❗️

• 8月31日

絶対安静ではないので結構動いちゃってます💦頼れる人もいないので仕方ない部分もあるんですが…。
会社帰りに旦那にコーヒー買ってきてもらって子どもが寝てる間に飲みながら読書が一番落ち着きます。

• あお

あお

動かざるをえないのも辛いですよね😭

私もコーヒー大好きなので確かにその瞬間はリラックスできてるかもしれないです😳✨
    最近カフェインレスのドリップを見つけてハマってます😊

なかなか難しいかと思いますがどうかいずみさんもあまりご無理なさらず、お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね😭✨
    ありがとうございました😊❤️

• 8月31日