※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

最近、授乳時間が長くなり、母乳の出が心配。吸う量が増えたけど足りないかも。母乳は出ているけど不安。

もーすぐ生後2ヶ月になるのですが完母で授乳時間が長くなった方いらっしゃいますか?前まで左右五分五分の1クール飲むかそれ以下だったのに最近は2クールは絶対飲みます。それでも足りないのかずっと吸い続けてるときもあります。
母乳が出てないのかなって思い吸い終わった後に乳首を押してみると母乳もまだじわっとでてきますが、母乳の出が悪くなったのか不安です。

コメント

harunon1185

たぶん遊び飲みが始まったんじゃないですかね(* ´ ェ `*)♥?
飲んだり遊んだり繰り返して時間が長くなってるのだと思いますよ!

Haru

うちも完母ですが、授乳時間は左右10分ずつくらいです。時々それ以下の時間もあります。
私もどのくらい出てるか知りたくて、おっぱいがはってきた時に搾乳して量を確認してました(>_<)
ずっと吸い続けてるのは遊んでるのかもしれないですね。私は遊び始めたそうなぁ、と思ったら意図的に乳首を離してました。最近はお腹いっぱいになったら自分から離してくれます。

ママリ

生後2ヶ月では左右10分ずつぐらいが丁度いいみたいですよ〜😊💡
うちもちょっと前に比べると長くなりました😳
母乳しっかり出てるのか足りてるのか不安になりますよね💦
でも飲み終わったあとに押して出てくるならしっかり飲めてるんじゃないですか☺️⁉️

まりっぺ

うちの子も遊び飲みします。
まだ満腹感がないのか、自分から話すことがありません(><)いつもこちらが離します