※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの準備について、チャイルドシートの選び方や必要なアイテムについて相談しています。

産まれてくるまでまだまだ余裕があるんですが、いろいろグッズを見始めているところです!
そこまでお金をかけずに必要なものだけ準備をしたいと思っています。
そこでみなさんに教えていただきたいのが、まずチャイルドシート👶
長く使えるものを選びたいのですが、旦那さんは回転式が便利だと聞き回転するのを検討してます。
でも1歳くらいになれば高さもあって自分でよじ登るの大変そうだしなにより少し価格が高め😅💦
みなさんはどんなチャイルドシートを使っていますか??

そして、これは絶対必要というものとあんまり使わず必要なかったというものを教えていただければと思います。

コメント

あい

回転してリクライニングも出来るものを使用してます!
子供が眠った時にサッと回転させてフラットに出来るので結構便利です!
座ったまま寝てても良いんですか、首が前に垂れてきて段差とかで揺れたり、苦しそうなので、これにしてよかったなって思ってます!
バウンサーは必要ありませんでした!

• にこ☆

にこ☆

やっぱり回転するのが便利ですかぁ〜🙌
    たしかにリクライニングできるのも魅力的ですね!
    バウンサー必要必要ないんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月31日
チビズのママ♡

私のとこも回転ですよ!高さとかはきっと考えないですよ😄一歳の時は乗せてました!
2歳になる頃には、自分でも乗ったりのせたりはしてました😊
今は二人いるから生まれる前くらいにジュニアシートかいました。回転やないやつは大変ですね💦

• にこ☆

にこ☆

みなさん回転式なんですね!
    ジュニアシートはやっぱり結局買うものなんですかね?

• 8月31日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

たしかチャイルドシートは何才までって決まってませんか?6さいくらいまでか忘れましたが、ある程度の年齢までは義務付けられてますよ!

• 9月4日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

追加で、チャイルドシートが6さいくらいまでとかではないですよ。シートを使う年齢が6さいくらいまでまだ先かということです。ただジュニアシートにいずれか変える時は、背もたれと座る座布団みたいなやつが離れるものを買ったら便利ですよ!年齢に応じて使えますので😊

• 9月4日
ゆか!!

車が軽で狭いのでチャイルドシートに関しては回転式を選びました!
一歳過ぎてからも抱き上げて座らせてますよ💡
2人目産まれたら回転式のは赤ちゃんに、息子には新しいの買いました!

• にこ☆

にこ☆

わたしも軽なので回転式を検討したいと思います!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月31日
hiiimama.

チャイルドシートの回転式は乗り降りする時に楽っていいますよね!!
確かに回転式は高いですが😓💨
私はアップリカを使ってます( ^∀^)

私は友人からベビーバスは1ヶ月くらいしか使用しないから買うのは勿体無いと言われてその友人から譲ってもらいました!確かに1ヶ月経つと一緒にお風呂入れますからね😂

• にこ☆

にこ☆

ちょうど見ていたのがアップリカだったんです!やっぱり便利ですかー??

ベビーバス…
    1ヶ月だけですもんねー!

• 8月31日
  • hiiimama.

hiiimama.

便利ですよ!!抱っこしやすいんで✌️✨

ベビーバスって地味に高いですよね😓
    とか言いつつ私は未だにベビーバス使ってます(笑)

• 8月31日
ちぴ

この間1歳になった息子がいます。
結構歩きますが、1歳になってもまだ自分で乗ったりはしません(;▽;)

回転式を断然おすすめします!
うちはセダンなので、車によるのかもしれませんが、回転しないチャイルドシートは考えられません(´`;)

シートの前にかなり余裕があって、抱っこしたままシートの前に立てるぐらいのスペースがある車なら、回転しなくてもいいかなって感じですかね。

• にこ☆

にこ☆

なるほど!
    甥っ子が2歳くらいになる頃にはよじ登って乗っていたのを見たので回転しない方が長く使えるのかと少し思ったんでした!
    回転するのが便利なのも小さいうちだけかなと…

んー…でもみなさん回転推しなので回転式を検討していこうかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ちぴ

ちぴ

わたしは子供2人は欲しいと思ってるので、下の子ができた時に今息子が使ってるものを使って、息子にはジュニアシートを買おうと思ってるっていうのもあるかもしれません。

あと皆さんベビーバス1ヶ月しか使わないから、要らないって方が多いですが、わたしはちなみに1歳過ぎた今もベビーバス毎日使ってます笑

一緒にお風呂入ってるんですが、お風呂出て、わたしが体拭いてる間、ベビーバスにバスタオル敷いて待ってもらってます!
    西松屋のおしりにストッパーがあるタイプの安いやつなんですけど、ほんと買って良かったと思います。
    バウンサーを買ったお宅は、結構脱衣場に同じようにバウンサーにバスタオル敷いた状態で待たせてる方が多いと思いますけど、うちはバウンサー買わなかったので、ベビーバス大活躍です!(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 8月31日
ねこ

軽ですが回転しないもの使ってます💦
7歳まで使えるコンビのもので3万しないくらいでした。
もちろん回転したほうが便利だろうなーとは思いますが、いまのところ私はそこまで不便ではないです(о´∀`о)
ただ、低月齢で連れて歩くならやっぱりフラットなもののほうがいいと思います!
泣いたりはしないので苦しいことはないんだろうけど、見た目首がつまって苦しそうに見えるので運転中心配になります💦

• にこ☆

にこ☆

7歳まで使えるってすごい!!✨
    長く使えるのがわたしもいいなーと思って…

チャイルドシートも種類がたくさんあって悩みます😫
    でも新生児から使えるって売ってるんだし回転してリクライニングしなくっても大丈夫なんじゃないかと思ったり…難しいですね〜!

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

実際使える期間短いし、安全性さえしっかりしていればそこまで機能はなくてもなんとかなりますからね!
    あとはお財布と相談でw
    悩みますよね〜💦

• 8月31日
マイメロ

コンビのママロンつかってます。安いの選んだので回転しませんが、私は運転しないので、車のるなら必ず旦那がいるので、子供乗せるの旦那だから、安くていいやと思いました笑
ですが、もし自分でのせるなら迷わず回転式ですね。大変だと大変だと思うので…

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます!
    いろんな意見をみなさん教えてくれますが、結局まだまだ悩みます。笑

• 9月1日