※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

息子さんの1歳3ヵ月時のサイズはどれくらいでしょうか?現在の身長や体重も教えてください。西松屋のサイズ表に不安を感じています。

今日西松屋のセールに行ってきました🙌🏻
来年用に90のサイズを買ってきたんですが、ふとお会計後に西松屋のサイズの目安表?を見たところ、90サイズは生後24ヵ月と書いてありました💦💦

個人差があるのは承知の上ですが、参考までに1歳3ヵ月くらいのときのサイズを教えてください~🤗✨

ちなみに息子は現在身長65cm、体重7.7キロで、今70がピチピチで80のロンパース着せてます👶🏻

コメント

ふーこ

明日で1歳半になる息子ですが、今90着てますよ😊
この秋冬は、薄手のロンTなどは90のままですがアウターなどは中に着ることも考えて95を買う予定です😊

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    90でよさそうですね🤗よかったです💦サイズの目安表見て、焦りました😂
    秋冬のアウターは大きめがやさそうですね✨
    ありがとうございます🤗

    • 8月31日
ゆきちゃ

90きてますよ(╹◡╹)
身長は測ってないのでわかりませんが、体重は12キロです。ロンパースは90センチでも股のボタンが閉まらないです

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    90でよさそうで、安心しました😂
    今70で股のボタン開けてます(笑)太ももピチピチで🤣

    • 8月31日
スヌーピー

今2歳の息子居ますが
90だと若干でかいです
痩せてるからなのか分かりませんが(笑)

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    2歳で90だと大きめなんですね💦
    こればかりは、どう成長していくか分からないですよね💦今大きめでも来年は成長が緩やかになっているかもしれないですし😭

    • 8月31日
♡じゃじゃ丸♡

体重9.6ですが、Tシャツは今で90着せてます!

ワンピースだと少し大きいかな?って感じです!
ズボンは80履かせてます!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    Tシャツは90なんですね✨
    ズボンも90買ってしまいました~😭

    • 8月31日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    来年用だったら大丈夫では??
    夏用なら半ズボンだし少しくらい長くても大丈夫ですよ♡

    うちの子体重だけはぐんを抜いてるけど、身長はど真ん中なので長ズボン?スパッツ?とかだと長さ余っちゃうんですよ( ;∀;)笑笑

    • 8月31日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうですよね✨
    半ズボンなら少々長くても大丈夫そうですね😍

    最悪裾を居って履かせます🙌🏻🙌🏻

    • 8月31日
あずき@輝希マム

80だとだいたい一歳前後で、うちの娘は80だと2歳過ぎまで着てましたよ。
90だとちょっと大きいかなと…ズボンだと折り曲げる感じですかね

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    90だとちょっと大きいかもしれないですね(><)
    ズボンも90買ってしまったので、折り曲げてなんとか着せたいと思います😂

    • 8月31日
たゆと

大きめベビーちゃんなんですね!したら来年90でいいかもしれませんね。うちは今が7.8キロで70をぴったり着てます。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    結構大きめで、スーパーでオバチャンに7ヶ月くらい?って言われます😂
    90でよさそうなので、安心です😍

    • 8月31日
いけ

今まさしく1歳3ヶ月です!
身長76センチ体重9.8キロで80がぴったりです!
90だと、上の服は気になりませんが、ズボンがずり落ちてきて腰パン状態です😂😂

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ちょうど1年3ヶ月♡参考になります~✨
    わぁ💦ズボンも90買ってしまったです~…
    いくらゴムでもずり落ちちゃいますよね😭

    • 8月31日
さささ

息子がそのころは、メインは80を大きめに90着せてました。
90は今も来てるので、長く着れるサイズなのかなと思いますよ😊😊

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    90は長くきれるサイズなんですね✨
    そういえば、店内で夫婦がしきりに80はワンシーズンだから90選んで!って会話してました😂😂😂

    • 8月31日
deleted user

うちの息子は、3歳4ヶ月ですが、サイズは90です!!
1歳3ヶ月のころは、 70だったり80だったり、服によってぴったりなもの、大きいものがあったので、使い分けて着せていたとおもいます!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    服によってかわってきますよね💦💦
    予測して買うの難しいですね😂

    • 8月31日
みこ29

1歳3ヶ月だと80㎝を着ていました。
90㎝にしたのは1歳7〜8ヶ月頃だったと思います。

2歳の今では身長85㎝、体重10.6㎏です。

1歳半で80㎝前後、体重10㎏以下くらいだったかなと思います。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    1歳3ヶ月だと80か90が絶妙なところですね💦💦
    上の服はなんとかなりそうですが、ズボンはもしかしたら大きいかも…と不安になりました(笑)

    • 8月31日
deleted user

もうすぐ2歳半になる大きい息子が95cmで15.5キロ。
95ピチピチ、100普通、110少し大きい、を着ています!
息子は1年くらい早い成長なので、まわりの同い年の子達はまだ80を着ている子もいます😊

ちなみに双子はもうすぐ1歳になる標準体型の女の子が75cmで8.5キロ。
80少し大きい、90大きい、を着ています!
大きくても、肩が出てしまうほどではないので気になりません😊

なので来年は80がぴったり?90も着れる!という感じでしょうか?90で大丈夫だと思いますよ!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    息子もゃゃ大きめなので、ちょっと心配でしたが、90で大丈夫そうで安心です😍
    息子さん1年くらいはやい成長なんですね~✨✨

    • 8月31日
まーままま

今1才3ヶ月の娘は70をゆったりで着てます。
身長73、体重8㎏の小さめなので参考にはならないですが…
90は長く着れるイメージがあるのでいいと思います。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    娘さんは70サイズなんですね✨
    店内にいた、夫婦も90は長く着れるからーって会話されてました🤣
    来年サイズが合うことを願います😂

    • 8月31日
とゆあそ

我が娘(上の子)が1歳の時に66㌢7.3㌔でしたよー!その時は80を着せてたと思います!
でも大きい分にはいいですよ!小さいと着れないけど、大きければ先まで着れるのでラッキー\(*ˊᗜˋ*)/♡