※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
妊娠・出産

分娩する病院の予約が未だできず、情報不足で比較もできません。病室や分娩室の見学は可能でしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます。
12週の初マタです。

みなさんは分娩する病院の予約をいつされましたか??
通っている病院はもう予約できるようなのですが、病室など見たこともなく分娩室も分からないまま予約??と、未だ予約出来ずにいます。見学とか出来ないんですかね??

他の病院と比較するにも、情報がなさ過ぎて(´д`|||)
みなさんはどうされたか教えて下さい!

コメント

ayapyn

言えば出来ると思います!
ネットで口コミとか出てませんか(;´౪`)?
私は12wの時に予約しました!

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございました😃
    すごく込み合っていて言い出しにくいです…(笑)
    口コミはものすごくいいです!私も引っ越してきて地元の方に評判のいい病院を教えて下さいと聞いたのが今の病院だったので。
    12週で予約されたのですね!私も予約せねば(^-^;

• 7月31日
空色のーと

病室も分娩室も見学とかは一切なかったですよf^_^;

ホームページに写真があるくらいで、あとは口コミなどを参考に決めました!

• 空色のーと

空色のーと

あ、私は11wで予約しました!

• 7月31日
  • ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございました。
    ホームページで決めるのですね!
    ツワリで点滴受けた際に病室に1度行ったのですが…リフォーム済みとホームページにはあったのに目を疑いました(笑)
    でも、先生がいいので早めに予約しようと思います!

• 7月31日
kananana

たぶん多くの方が見学せずに予約されてると思います。
病院のホームページとかないですか?そこに写真など載ってるかと...
あまり遅いと難民になりますのでなるべく早めにお決めになられた方が良いと思いますよ☺︎♡*°

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます。
    やはりホームページなのですね!難民にならないように予約しようと思います!

• 7月31日
ままり

私は里帰りの予定なので、予定日が分かった時点で見学することもなく分娩予約しましたよ♡

病院の情報については、みなさんおっしゃるとおり、ホームページでなんとなく写真を見ただけです(´・_・`)

• ロコモ

ロコモ

ホームページなのですね!
    食事はどうなのかな?とか楽しみだったのですが、ホームページになかったので入院するまでのお楽しみになりそうです。
    早めに予約しようと思います!

• 7月31日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

わたしの通っている病院では、母親学級で病室見学と分娩室見学が出来ます。

なので皆さんそれを見学してから決める方もいます。

あとは総合病院か個人病院かですね。
総合病院だとハイリスクや、出産時に何かあって子供が入院とかなってもNICUとか完備してあれば転院なくそのまま入院出来ますし、面会も産後入院中に可能です。

私は一人目が心臓の血管が狭いことから小児科医がいる病院にしました。そこに小児科がなかったら、子供だけ産まれてすぐ転院になる予定でした。

とくにリスクなければ分娩室とかの見学できなくても大丈夫と思います。

大体はホームページや、病院からもらえる冊子に写真があるかと思います!

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます!
    以前、私がテレビで見たのは母親学級後の見学だったと分かりました!

今は個人病院に行っていて小児科は外来のみのようです。
    なにか問題が発生すると近くの大学病院に搬送とありました。
    初マタなので、自分のリスクもわからず…
    ホームページに写真はあまりなかったのですが、口コミを信じてみようと思います!

• 7月31日
比奈♡

私はもう妊娠前からこの病院で産む!と思ってた個人病院に予定日わかった時点で決めましたよ(´・ω・`)

というか、看護師さんからこちらで出産されますか?
と聞かれた時にはいと答えただけですが…

予約という予約は無かったです!

見学などはしていませんが、雰囲気もよく綺麗で自分が産まれた病院なので…笑

なるべく早めに決めておくと後からバタバタしなくて良いと思います♪

最悪、総合病院の大部屋とかになっちゃうみたいなので…

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます。
    私も評判や対応がとてもいいので通っている病院に決めようかと思っているのですが…
    綺麗かどうかや分娩室の様子がやはりホームページになく悩みます。
    今、病院に問い合わせたところ予約は通院していれば取れるとのことでしたのでもう少し情報集めしたいと思います!

• 7月31日