※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

女の子が欲しかった理由は、可愛い服を楽しみたかったから。友人の言葉で気持ちが変わり、女の子を欲しがる気持ちが薄れた。

男の子だけのママさん!女の子も欲しかったけど、男の子だけというママさんに聞きます。

女の子が欲しかった理由って、何ですか??

私は男の子2人のママです。もともと男の子も欲しく、女の子も欲しかった人です。
私が女の子を欲しかった理由は、可愛い格好をさせて楽しみたい。それだけでした。将来、女友達のように出かけたいとか、孫の面倒を見たいという願望はありません^^;

女の子のオシャレを楽しみたい、ただそれだけのことなのに、それが叶わないことにクヨクヨしていました^^;

でも最近、友人の言葉で革命が起きました(笑)

女の子1人をもつ、私の友人。その子は、子供のオシャレに興味が無いと言いました。確かにいつも、その子の娘はオシャレとは言えない感じ。もらったお下がりの中から子供に選ばせてると言っていました。ちなみに友人は、自分自身のオシャレにはちゃんと気遣っています。

子供が着たい服を選んで着ているなら、どんな格好をしていても恥ずかしいとも思わないし気にならない。

と言っていました。
なんか、カッコイイなと思いました。同時に、くだらないことでクヨクヨしていた自分が、かっこ悪いなと思いました^^;

この友人のおかげで、女の子が欲しかったという気持ちが、だいぶ薄くなりました。

同じように悩んでいる人が居たら、その理由を教えてください。私と同じだったら、力になれたら良いなと思って(^^)

コメント

ひ

娘と
女友達みたいに
大人になってもなんでも話せる関係
に憧れます✨

• リボン

リボン

ひさんご自身が、お母様との関係が良いのでしょうね(^^)ウチは母と仲悪くは無いですが、友達のように何でもは話せません^^;あまり長く一緒にいると、喧嘩になります^^;
    ちなみにウチの兄は、社会人になってからも、母と2人で映画に出かけたり買い物に行ったり、仲良しです。マザコンではありません(笑)
    なので、男の子でも友達みたいにもなれると思います(^^)

• 8月31日
manii

私も一男一女希望でした。
ですが現実は男の子二人兄弟に確定しました😅
女の子が欲しかった理由は、可愛い服が着せれるっていうのと、夫が女の子につけたい名前があって、それを聞いたときから女の子願望が強くなりました。
私も将来娘と買い物にいきたいとか、孫の面倒をみたいというのはないので、その点では男の子の方が気が楽だな~と思ってます!
私は早く子どもが自立して、夫と二人でゆっくり旅行したいっていうのが夢です✨

• リボン

リボン

ご主人、女の子の名前考えていたんですねー(^^)可愛い名前、たくさんありますもんね!うちは2人目のとき、私が女の子の名前しか思いつかなくて(笑)次男の名前は旦那が決めてくれました(^^)
    なんか、たまたまかもしれませんが、男の子2人目の育児が始まってから、旦那が私に優しくなった気がするんです。家族の中で私が紅一点になったからかな〜なんて(^^)
    男の子だけだと、子供に旦那を取られることがなくて良いですよー!王子がたくさんでチヤホヤされて幸せです(笑)
    maniiさんもきっと、ご主人とずっと仲良しでいられますね❤️

• 9月4日
毒女

回答ではないのですが私は女の子二人です。
男の子は可愛いと聞くので男の子願望あります😥

• リボン

リボン

やはり、両方育ててみたいと思う方、多いですよね(^^)
    男の子は中身がいつまでも幼いので、可愛いって言われるんですかね。私の友人のひとり娘は、その子の従兄弟が男の子ばかりで、いつも一緒にいるせいなのか、なんか男の子っぽい部分もあります。見た目は美少女だけど、中身はマセてなくて無邪気なんです。女の子と男の子の両方の良さを持ってる感じでとっても可愛いです。
    結局は性別ではなく、性格や育て方なのかなーと思ったりします(^^)

• 8月31日
 花

リボンとかピンクとかかわいい服を着せたい、大きくなっても一緒にお出かけしたい♩、上の男男の双子たちがやんちゃすぎるので男の子はもう十分!、旦那が女の子だったらどんな顔でメロメロになるのか見てみたかったからですかね〜(^_^;)女の子欲しかったですー

• リボン

リボン

わぁ!双子ちゃんなんですねー!大変かもですが、可愛くて憧れます!!
    そうなんですよね。自分にとって、異性の男の子はめちゃくちゃ可愛いので、旦那も女の子の可愛さは格別なのかな?とは考えてました。でも、実際は経験しない限りは未知の世界ですし、うちの旦那は息子達の可愛さで満足してるみたいです(^^)男の子でも、大きくなってからも一緒にお出かけできるような子に育てましょ♪

• 8月31日
hannnna

私が昔からヘアアレンジが好きでヘアメイクの学校に通ってたので娘ができて大きくなったらヘアアレンジ沢山してあげたいな~とか私が太ってて可愛い服着れないから娘ができたら可愛い服沢山着せてあげたいな~とか思ったからです😊
でもいざ男の子産んでみると男の子は男の子でちっちゃい彼氏~❤️ってなってメロメロになってしまいました(笑)女の子もまだ諦めきれないんですけどね(笑)

• リボン

リボン

わかります!!私もヘアアレンジも好きで、娘ならやりたいなーと思ってました。でも、2人目も男の子と分かってからは、髪を伸ばして自分のヘアアレンジをとことん楽しんでます(^^)服も、私は母乳のおかげでだいぶダイエットできたので、まだまだ自分の可愛い服を買って楽しんでますよー😁💕
    男の子可愛いですよね😍❤️でも妊娠中なら、まだ生まれるまで分かりませんよ!?どちらでも楽しみですね!!男の子兄弟も、とっても可愛くて毎日楽しいですよ!!

• 8月31日
  • hannnna

hannnna

わたしはとりあえずヘアアレンジも痩せないと顔がでかいのでとりあえず2人目産んだらダイエットしてヘアアレンジと可愛い服を楽しみたいなと思います☺️
    男の子可愛いです❤️
    リボンさんも2人目男の子とわかったんですね!
    確かに産まれるまでは分からないですよね!わたしははっきりシンボルが見えましたがわたしのいとこがずっと男って言わてて産まれたら女の子だったので少しの期待を抱きつつ兄弟でも楽しみなのでとりあえず元気に産まれて来てねと思うばかりです😍

• 8月31日
  • リボン

リボン

あ!うちはもう生まれてます(^^)いま5ヶ月です。妊娠6ヶ月くらいで、先生に断言されました(笑)でも私も出産日まで希望を持ってました(笑)医者も人間ですからね!間違うこともあるかと!
    ほんと、健康が1番です❤️
    うちは兄が弟大好きで、毎日可愛いツーショットが見れてますよ〜
    出産頑張ってください!!

• 8月31日
  • hannnna

hannnna

そうだったのですね!
    そうですよね!医者も人間ですから間違いぐらいする事もありますよね!しかもエコーで見てるわけですもんね!
    いいですね~可愛い兄弟ショット❤️❤️私も今から楽しみです!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ぶっさん

男の子1人の親です!2人目妊娠中ですが、どちらかわかりません!
女の子欲しいですね!
両方育ててみたいと思っただけですが!抱き心地も違うのでわが子で実感してみたいと思った感じです!
ただ、今2人目出来てどちらでもいいと思ってます(笑)
2人で打ち止めなので、女の子と思ってましたけどね(笑)

• リボン

リボン

2人目、どちらか楽しみですね!!
    うちも2人で打ち止めです。3人目にかける労力よりも、他にやりたいことが沢山あって(^^)
    女の子育児も未知の世界ですが、男の子兄弟育児も未知の世界だったので、これはこれで新鮮な楽しさがあるものですよー(^^)男女兄妹もまた、未知の世界。きっと、どんな形になっても、それぞれの良さ、その形ならではの楽しさがあるんだと思います(^^)
    出産が近づくと、健康なら何でも良い!ってなりますよね(笑)

• 8月31日
こもも

まだ妊娠中で、子供は1人しか持てない者です。
私は元々男の子希望でしたのでそれは良かったのですが、やはり女の子の方が可愛い洋服がいっぱいですね!
ネットとか眺めていると、女の子でも良かったな~と最近思います。
ずっとアパレルの仕事をいていましたので余計そう思いましたが、男の子でもオシャレになるよう頑張ります。

• リボン

リボン

うちも旦那がアパレル業です。なので、私より旦那のほうがファッションにこだわりが強いです!同じ男だから、なおさらみたいです。男の子でも、オシャレはとっても楽しいですよー(^^)女の子のオシャレはまだまだ自分で楽しめば良いし、男の子なら両方楽しめるからベストなんじゃないですかね!?誕生が楽しみですね❤️

• 8月31日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も一姫二太郎を希望でしたが、結果、女の子二人です(・౪・)

子供は3人までと決めているので三度目の正直で男の子が欲しいですねー(´-﹏-`;)

つい、最近の事ですが絶縁状態の姉に男の子がいて私は女しか産めないから可哀想と言われたばかりで凹んでいます( ´ ・ω・ ` )

• リボン

リボン

そうなんですね。可哀想って言葉、すごく傷付きますよね。。私は実母から、男の子だけなんて可哀想と言われて、反発して大喧嘩しました^^;未だに許せていません^^;
    可哀想なんかじゃないですよね!!我が子の可愛さは自分にしか分からないし、我が子を愛してる母親には可哀想な人なんているわけないです!

3人目もチャレンジできる環境なら、羨ましいです(^^)うちはもう、経済的にも厳しいですし、旦那がその気が無いので。男の子、可愛いですが、姉妹も支え合っていけそうで素敵だと思いますよー❤️
    子供にとっては、同性のきょうだいのほうが良い気がしてます(^^)

• 9月4日
❥ ❥ ❥

私もただただ可愛い服着せたいだけで女の子ほしいと思っていました!笑
二人目はまだわかりませんが、
実際女の子が産まれて自分みたいな性格の悪い女になってしまったらどうしようと思ってます😱💔(笑)

• リボン

リボン

すっごく分かります!!私も、もし女の子を授かってたら、自分みたいな娘は嫌だなーと思ってました^^;
    旦那さんはできた男だと思ってるので、息子達のしつけは任せて安心しています(笑)
    ちなみに私は実母と喧嘩が多く、大人になってからもイヤミの言い合いで^^;女同士って身内でも難しいですよね^^;

性格の良い友人の娘は可愛いなーと思います(笑)

• 9月7日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

わぁあ!私もです!!母とめちゃめちゃ不仲です!!(笑)
    いつも喧嘩ふっかけられて私もブチ切れてしまいます😨(笑)
    本当面倒くさいですよね〜!ママとおでかけ〜♡って仲良さそうに言ってる友達が羨ましいです!(笑)

わかります!!性格良い子の女の子の子供はなぜか顔も抜群に可愛く見えます😭

• 9月7日

単純に男の子とは違う女の子を育ててみたいと思いました!特にお洒落させたいとかではなく…男の子はお馬鹿で可愛いけど、女の子はおませさんだけど、精神年齢高いし色んな会話が楽しそうだな〜て😊大人になっても、男の子はお嫁さんの方に行くけど女の子は結婚しても実家帰ったりするしなーとか!まぁ、私は母と合わなくて…たまにしか帰らないんですけどね😅

• リボン

リボン

分かります!!そうなんですよね。一般的に言われている女の子像を、自分に当てはめると、当てはまらなくて^^;
    実際はそんな単純なものではなく、性別関わらず、親子関係は自分次第かなと思います。
    うちは旦那さんが親思いで、どちらの親も平等に扱ってくれています。そんな父親を見て育つ息子達なので、同じように育ったら幸せだなーと思っています(^^)

• 9月7日