※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

サブウェイのサンドイッチを食べた後に血糖値が高く、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました。自分が糖尿病だとは信じられず、昼食後の採血が影響しているのか疑問です。

昼食にサブウェイのサンドイッチを食べた直後、採血検査をした結果、血糖値110で高いと言われ、妊娠糖尿病の負荷検査をすることになりました。会社の健康診断でも血糖値80くらいで高いとは言われたことはありません。まさか自分が糖尿病なんて信じられないです。遺伝もありません。
昼食後の採血のせいだと思いたいのですが、甘いでしょうか?

コメント

かわめ

食べて2時間が、高くなりますが、パン等の炭水化物は血糖が上がりやすいです。

採血と知ってて食べたんでしょうか?
知らなかったなら、食べた時間とか話はしましたか?

※ぱんころ※

私も昨日言われて来週妊娠糖尿病の検査
することになりました(ToT)
びっくり👀です…不安で仕方ありません(^^;

はじめてのママリ🔰

マクドのセットを食べてジュースも炭酸で採血しましたが問題なかったです。
体質とかもあるんじゃないですかね?

私は産院で血糖値調べるからその日の朝食は産院予約時間から2時間前に済ませるように言われましたよ!!!
なので恐らくですが昼食の時間と採血の時間があかなかったからだと思います(^^)/

私は誰?

朝食べたりして健診に行くと、良く尿検査などで、言われます。
食べずに行くと何にも言われません。

母子手帳をいつも見ると食べて行くときと行かない時とでは違ってます。

ゆかふじY

普通に食事のせいだと思いますよ(笑)
ランチしたこと伝えてましたか😅⁉

なまけもん

昼食を食べた直後だったことを伝えたら負荷検査までしないかと思います(^-^;