※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
サプリ・健康

最近お昼ゴハンをほぼコンビニで済ませてしまいます。最初はお弁当持っ…

最近お昼ゴハンをほぼコンビニで済ませてしまいます。
最初はお弁当持って行っていたんですが、つわりで半分も食べられなくって💦
コンビニで買うものはだいたいおにぎり1個とお味噌汁です。
これじゃバランスも悪いし、お金も貯まらないし、コンビニの物は添加物とかいっぱい入ってるので何か違うものに変えたいんですが、みなさんはどうされてますか?😂

コメント

ななママ 

悪阻がキツかった時は食べれる物を食べれるだけ食べてました(^-^)
コンビニにあるグレープフルーツの炭酸水だったりトマトだったり。
調子が良かったらカレーとか唐揚げとかガッツリでしたが、治まるまではアイスクリームや炭酸水でしたよ(^-^)

• ぷぷみ

ぷぷみ

炭酸水いいなって思うけど私が炭酸苦手で😭(笑)
    それほど気にしなくていいですかね?
    トツキでバランスのいい食事を!と出たので気になってしまって😥

• 8月31日
えーなん

お金の面では朝準備できるならおにぎり握って、味噌玉を調子良い時に作っといてそれをプラコップとか紙コップで飲むって方法ができると思います!
ただ調子良くないとその準備がしんどいですよね(^^;;
栄養としてはつわり中は「食べれる物を食べれる時に」なので、調子が良い時にキチンとしたご飯を食べるとかでいいと思います(゚∀゚)
心配でしたら病院で相談するといいですよ!

• ぷぷみ

ぷぷみ

味噌汁はしんどいんで、おにぎりだけでも明日から握ろうかな😂
    お昼は何故かあまり調子よくなくて夜は結構ガッツリ食べられてます😭💓
    不安なときは先生に相談してみます!

• 8月31日
あらり

私もつわり中はコンビニに頼ってました。
お味噌汁等はお湯で溶かすだけのものをポットにいれてお湯だけ入れて持っていってました!ご飯は温かいものは無理だったので、コンビニのおにぎりを買ってました!

• ぷぷみ

ぷぷみ

コンビニが楽チンですよね😂😂
    でも無駄にヨーグルトや野菜ジュース買ってしまっていつも700円くらい買ってしまうんです😥
    それでよく食べきれなくて無駄にしました😓

• 8月31日
  • あらり

あらり

ついつい寄ると買ってしまいますよね!共感です!
    でもコンビニは高いので家の物を持っていった方がいいと思いますよ!

• 8月31日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうですよね😭
    無駄遣いしない為にも明日からおにぎり握って仕事に行こうと思います🙋

• 8月31日
ゆきちゃん

おにぎりは自分で作って、スーパーとかで味噌汁やカップスープなど買うと安く済むと思います!!悪阻の時期は食べれる時に食べれる物を食べればいいみたいなので、栄養価はそれ程気にしなくて大丈夫かと思います(゜∀゜)あとは水分摂取はこまめにが重要です!

• ぷぷみ

ぷぷみ

確かに!今日スーパー覗いてみます💓
    おにぎり頑張って作るようにします😭
    気にしすぎですかね💦
    水分はもともとあまり摂らないんですが意識して飲むようにしてます😊💕

• 8月31日
ななな

つわりがあるなら無理せず食べれる物を食べればいいと思います☺️27週の今ですら、つわりで食べれない物たくさんあるので・・・
お金の問題💴は仕方ないと思います・・🤢
あたしは最近になって作れるようになってきたので納豆ソーメン作って食べてます。

• ぷぷみ

ぷぷみ

27週でもつわりあるんですね💦
    辛いですよね😵
    自分で作れたらいいんですが、朝が早いので手の込んだものはなかなか😣
    明日からおにぎり作って仕事に行きます🙋💕

• 8月31日
メンマ

妊娠初期のつわりの時期は私もそうでしたよ!お金はたまらないかもだけど、無理して吐くよりコンビニで済ませた方が楽でした!私はコンビニの真空されたチキンとサラダを買って毎日それだけ食べてました😂
それに初期は何も食べなくてもお母さんの体から赤ちゃんは栄養取れるようになってるので、落ち着いてからバランス考えるのでも大丈夫ですよ🙌
辛いとは思いますが、頑張ってくださいね!終わりは必ずきますから٩(*´︶`*)۶

• ぷぷみ

ぷぷみ

冷たくてさっぱりしたものに惹かれますよね😂
    私の体からどんどん栄養とって元気に大きく育って欲しいです😣💕
    もうすぐつわりが治ることを願って頑張ります😂💓

• 8月31日
ほにょたん

バランスとか考えてなかったですねぇ😅
一応カロリーは気にしてましたが、おにぎり1個食べたらお腹パンパンになるのでそれだけとか、たまにカップラーメンとか(笑)
その代わり、夜は納豆や豆腐など、さっぱりヘルシーなものを1品食べるようにしてました😃

• ぷぷみ

ぷぷみ

カロリーは無視してました(笑)
    でも今考えるとそんな高カロリーなものは今の所食べてないかな🤔
    さっぱり系が今は食べやすいです😂😂

• 8月31日
  • ほにょたん

ほにょたん

ポン酢に助けられましたね〜
    サラダでもポン酢かけるとさっぱり食べられました😌
    本当に食べられないときは蒟蒻ゼリーを冷凍して齧ったり(笑)
    それでもすくすく育ってくれてます😊

• 8月31日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

ポン酢いいですよね〜〜💓
    あたしは酢が大好きなのでいろんなものにかけてます😂😂
    バランスはそんなに気にしないことにします😉💕

• 8月31日