※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が右のおっぱいを拒否する悩み。テレビ音以外の原因かも。同じ悩みを持つ人のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月まもない女の子を完母で育ててます‼️

最近の悩みは、娘に右のおっぱいをあげようとすると、そっぽを向いてしまうことです(;´Д⊂)
タイミングがよければ飲んでくれるのですが、結構そっぽを向かれるので悩んでます。。

最初は、テレビの音が原因かな?と思い、テレビを消してあげてたのですが、テレビがある部屋以外でもそっぽを向くので音が原因ではないのかなあと。。

これをしたら飲んでくれたよ‼️というのがあったら教えて下さい😣💦

コメント

Meeiiii

こんにちは(^-^)

生後2ヶ月になる娘がいます。

わたしもありました!それ。笑
それで何度イライラしてしまったことか…
左のおっぱいからあげているようであれば
まず右からおっぱい飲ませてあげてみてはどうでしょうか☺️
わたしはそれで改善しました!
右からはじめに飲ませると飲んでくれるのに
左から飲ませるときは相変わらず全然飲んでくれません。笑
それは今でも同じです。笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あるあるなんですね‼️(; ゚ ロ゚)
    娘の場合は、最近、おっぱい以外に興味の対象がある方向に向いてしまって。。例えばパパだったり、窓からの外の光だったり、テレビからの音だったり。。集中力ないのか!?と思ってしまいますよね(;´д`)
    右からあげてもそれらがあるとプイとそっちを見てしまい、こんにゃろーー!!張るから飲んでくれー‼️と思ってしまいます😣

    • 8月31日
  • Meeiiii

    Meeiiii

    うちの子もそれあります🙄
    ミルクでもあります😅
    よそ見しないで飲んで欲しいな〜と思いますが
    遊び飲みというのがだいたい2ヶ月頃から始まるみたいで
    飲まないときはわたしは無理に飲ませずに
    少し時間をあけて飲ませています!

    • 8月31日
フェリシティ

遊び飲みをしてるんじゃないですかね?😀
うちも飲み始めてすぐよそ見したりします😅
ケープをして視界を遮るといいと聞いた事があります🤔

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    遊び飲み‼️(; ゚ ロ゚)そういう言葉見たことはありましたが、それかもしれません😞💨ケープですかー(>_<)持ってないけど、のんでくれんかったら困るから買おうかなー

    • 8月31日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    代用でるタオルとかでもいいと思いますよ👍🏻

    • 8月31日