※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

先日結婚式をしました。そこで質問ですが、ご祝儀を多めにもらった方へ…

先日結婚式をしました。
そこで質問ですが、ご祝儀を多めにもらった方へのお返しはいくら分をお返しするのでしょうか?
①友人で5万円包まれた方
②来賓で5万円包まれた方(よくしてもらってる人で地位もある方です。)
③会社関係で10万包まれた方
④親族で30万、50万包まれた方(親族でもあり上司でもあります。)
⑤出席予定だった友人が寝坊で当日欠席し、二次会のみ来ましたがその時に祝儀をもらいました。

①②は引き出物は3万円分用の祝儀の方と一緒です。
③は親族用の引き出物プラス商品を入れています。
④は30万の方は親族用の引き出物、50万の方は③と一緒の引き出物です。
⑤の方はお返しをするのでしょうか?

文章がごちゃごちゃでわかりにくいですが教えてください。

コメント

Hina mama💕

⑤の方は当日出席予定だったとのことでしたら引き出物は用意されてないですかー?
私は当日ではなく1週間前に急遽欠席の連絡もらった人からお祝いを郵送でいただいたので当日の引き出物を送りましたよ🙂💡

• コロコロ

コロコロ

用意してましたがこなかったので渡しませんでした。他の人に渡したと思います。式場の方からは引き出物が余ったなどは全く聞いていませんので💦

• 8月31日