※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプは、寝返りが激しくなるときに変えるタイミングです。パンツタイプは脱がさないと拭けないので、どうやって替えるか気になります。

生後6ヶ月です。

オムツのパンツタイプって、どのタイミングで変えるんでしょうか?
確かに最近寝返りが激しくて、おとなしくオムツかえさせてくれません。
漏れはないです。

思ったんですが、パンツタイプって大の時は、どうやって替えてるんでしょうか?
テープタイプなら、ふいて、サッと引き抜きますが、パンツって脱がさないと拭けない??ような気がします。
くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします😅

コメント

サヤカ

横をやぶりますよ!
だから変え方は
テープとかわらないです!

• sakura777

sakura777

なんと!!そうだったんですね(@_@)
    知らなかったです。。お恥ずかしい。。

• 9月1日
みわ30

うちはつかまり立ちするようになってからパンツとテープの併用で、パンツだけになったのは8カ月くらいです。
パンツは左右が破れるようになっててテープタイプみたいにペロンとなりますよ。袋に破れますって書いてあるかと。
うちは男の子ですがオムツ替えは立ったままやってます。

• sakura777

sakura777

まだもうちょっとテープでも大丈夫そうですね(^-^)
    横が破れるんですね。。サンプルしか使った事がなく、知りませんでした(@_@)
    ありがとうございます。

• 9月1日
おはる

パンツタイプは足の動きが活発になった3ヶ月の時にデビューしてます😊

パンツタイプは左右が手で破れるようになってるのでテープタイプと同じ感じでオムツ交換できますよ!

• sakura777

sakura777

早いですね!
    今もゴロンゴロン寝返りがすごいので、パンツタイプも検討してみます(^-^)

• 9月1日
りーまま

変えどき迷いますよね〜!
私も迷っていて、ふと試供品のパンツタイプを使って見たらとっても楽でした!!でもテープタイプもまだ使ってます。その時々によって使い分ける二刀流です(笑)
寝返りを始めてから仰向きにおとなしく寝転がっていることが嫌いになり、おむつを変えるのも一苦労です😭
💩の時にはおもちゃなどを使ってどうにか気を引きテープタイプで変えます。
そうでない時はつかまり立ちなどしてる時に、おむつとってふいてパンツタイプをはかせています💡
あと、お風呂上がりも動きが機敏なのでパンツタイプです!

• sakura777

sakura777

ほんと、大人しくオムツ替えしてくれなくなりました(^^;
    パンツタイプ、楽そうですね。検討してみます!

• 9月1日
まめ

うちは寝返りといってもまだ高速回転までしないし、テープの方がコスパいいし、何となくテープを使ってます。
離乳食が進んでゆるゆるウンチじゃなくなってきたり、つかまり立ちしたらかなー、と。履かせるのも立った方がはかせやすいので、もう少し粘ります(笑)

• sakura777

sakura777

確かにコスパがいいので、できるだけテープにしたいところですよね(笑)
    できるところまで粘ります(^^;

• 9月1日

息子は便を日中にするのですが、テープタイプだと毎回漏れてしまっていたのでパンツにしました。
夜間授乳の時は寝ている息子を立たせて変えるのも大変なので、テープタイプを使っています。
漏れないなら、まだコスパ的にもテープタイプを使っていたかな〜と思います。

• sakura777

sakura777

漏れちゃうんですね!今のところ漏れはないので、テープで粘ってみます(^-^)
    ありがとうございます。

• 9月1日
yukari

6ヵ月の男の子です✨
お出掛け抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートに乗る時は態勢が座ってるのでパンツにしてお家ではゴロゴロなのでテープにしてます😄
完全にパンツはハイハイとかつかまり立ちしてからかなと思ってます😊

• sakura777

sakura777

確かに、お外ではなんとなくパンツが安心ですよね。
    まだ漏れないのでテープで粘ってますが、ギリギリの時もありました(^^;
    もう少し頑張ってみます。

• 9月1日