※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開での出産に不安があります。麻酔や痛み、赤ちゃんとの対面など、経験者の体験談を聞きたいです。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、不安もあります。

いつもお世話になってます🙏

ついに37w入りました👶✨
ただ逆子が治らず、30wの頃からずーっと頭の位置は同じ😅
よっぽど居心地がよくて回りたくないのか、私のお腹が張りやすいから苦しくて回れないのか..
外回転術の説明も受けましたが、よく考えた結果しないことにしました。
今はお灸したり逆子体操もしてますが、もう戻らない気もしています😂😂

9/8に予定帝王切開で出産です。
痛みに弱くて、注射も嫌い。血も怖い。
ドラマとかの手術シーンなんて絶対見れないです。
怖いし不安やし、ましてやお腹切るだなんて..
話聞いたり、流れを想像するだけで涙が溢れてきます。
初めてのことで何も分からないし..
同じように帝王切開で出産された方、どうだったのか教えてほしいです😰🙏
麻酔は痛いのか、出産後のお腹の痛さ、傷跡、赤ちゃんと対面できるのか、前日入院は誰か付き添いで泊まることができるのか、などなど..

あと1週間で赤ちゃんに会えるのは楽しみです❤️
だけどそれと同時に不安が襲います😖💦

コメント

私も逆子で予定帝王切開で出産しました。
麻酔は…先生に寄るそうです💦私はうまく刺さらず、何回も刺されている感覚がありました😥全く痛く無かった!という人もいます。
術中は全く痛みと言うか、体の感覚が無いので不思議な感じでした。カバーされているので術の様子も全く見えませんし!それよりも副作用で頭痛と吐き気が酷くて、赤ちゃんもうすぐ産まれるよ!って時も吐いてました(^-^;💦
出産後はカバーの隙間から少し赤ちゃん見せてくれて、手も触れました!抱っこ出来る病院もあるみたいで、ここも病院次第ですね。
術後は

退会ユーザー

すみません、途中でした💦
    術後は麻酔切れた後の後陣痛が痛くて痛くて体動かないし、痛いしで眠れませんでした。帝王切開だと赤ちゃん産まれてから1日間保育器に入っているのでちゃんと対面出来たのは次の日でしたが、旦那や先生が写真を撮ってきてくれて、人ばその写真見て励まされてました😣痛みが酷くなったら我慢せずに痛み止め(座薬)もらって下さいね!
    不安をあおるような内容ですみませんm(_ _)m💦

• 8月31日
  • mai

mai

コメントありがとうございます😊
    何回も刺されるなんて最悪..
    こっちは怖い思いしてるんやから1回でしてよ‼︎って感じですよね😰💦
    副作用😭😭
    術中も怖くてしんどいのに、吐き気にも襲われるなんて辛すぎます..
    赤ちゃんの対面については病院に確認してみます😃🙌
    術後がやっぱり辛いんですね😨

• 8月31日
ゆな母

私は緊急帝王切開でした👶
誘発点滴の効き目が切れる前に麻酔💉したからなのか、射されてる記憶さえないです。

手術中も話しながらでした😂
麻酔が効いてきて眠くなって途中から爆睡(笑)起きたら病室で隣に赤ちゃんと旦那がいました😂
あんなに眠くて目が開かないのにはびっくり!
術後のが痛みありますが、痛み止めの飲み薬と点滴してるのでさほどですよ👏
確かに起き上がるのは辛いけど、帝王切開は術後動く事が大事みたいなので、なるべく助産師の言う事を聞きながらトイレ練習したり✨私は3日目には病院の廊下をスタスタ早歩きしてましたよ😂
売店に行ってみたり🤣

• mai

mai

緊急帝王切開だと心の準備がまだのまま始まるから余計怖いですね..

話しながら、しかも爆睡(笑)
    そんなに麻酔の効き目がすごかったんですか😳⁇
    産声も聞きたいし、産まれた直後も見たいし、もし睡魔に襲われても頑張って起きるようにします(笑)
    耐えられる痛みですか⁇
    3日目には歩けるとのことなので、自分の頑張り次第ですよね😖💦
    怖い怖い言ってても日はくるし、乗り切るのみなんですけどね😫‼︎

• 8月31日
ゆうちまま

不安だと思いますがなんとかなるもんです。自然に産んでも切開でも出産は痛いものです!
私も切開でしたが、子供に会えたら痛みなんてへっちゃらでした。あっという間に病院生活も終わってちょっと寂しいくらい。笑
麻酔や赤ちゃんと対面、付き添いの泊まりなどは病院次第ですね。
私の時は麻酔全く痛くなかったです。
赤ちゃんもお腹から出してすぐ顔の近くで見せてくれました。傷跡はもちろん残ります。2年たっても残ってます。

私の友達も切開でしたがそこの病院は手術中旦那さんの立会いができたみたいです。これもやはり病院によります。
不安だと思いますがみんな乗り越えて来てると思います。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるようにお母さんも頑張ってください!
安心して出ておいでと言ってあげてください。

無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ることを願ってます*ˊᵕˋ*

• mai

mai

手術当日は、旦那さんの立ち会いは可能みたいなので、付き添ってもらう予定です😊
    その他もろもろは明日検診なので聞いてきます😰🙏
    点滴とか麻酔してくれる先生が上手だったらいいな..

私が不安がってたら、赤ちゃんにも伝わりますもんね😖😖
    元気な赤ちゃん産むために頑張って乗り越えたいと思います‼︎
    励ましのお言葉、ありがとうございます❤️

• 8月31日
あや

私も今日から37wに入りました😃
同じく逆子が治らず私も9/8が予定帝王切開です💦
それに私もドラマの手術シーンは絶対見れないし注射も苦手で血も見るのも怖い😱
だから本当に帝王切開が不安で不安で…帝王切開の場合は術後が大変って聞いたので😭
でも赤ちゃんにもうすぐ会えるっていう楽しみもあります💕
お互い頑張りましょーね(*゚∀゚*)

質問に対する回答でなくてすみません💦😣