※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お腹に違和感や痛みを感じています。前駆陣痛かどうか不安があり、経験者の意見を求めています。

明日から臨月に入る初マタです🤰
昨日の夜からなんとなくお腹に違和感があり赤ちゃんが凄く下に居る気がします。
下腹の方がどことなく鈍く痛み(あ〜なんか痛いな〜位)歩くと足の付け根に引っかかる感じがしてがに股になってしまう。腰痛はたまに・・・くらいです😓
いつもより張りやすいけど胎動による張りな気もする( ´・ω・`)

私の想像では前駆陣痛はもっと痛む気がするのですが、これは単に臨月前後から起こることなのかこれから前駆陣痛が起こっていく前触れなのかわかりません😓💦

似たような経験された方おられますか?💦

コメント

ほっぺ

足の付け根にひっかかかるかんじありましたー!
お産にむかて準備が進んでる証拠だと思いますよー!私は臨月中ずっと会った気がします!

前駆陣痛はなく、予定日の次の日に生まれました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢✨
    やっぱり引っかかる感じはあるんですね😢

前駆陣痛ない方もおられるんですね🤗
    あんまり考え込みすぎないようにします😭

• 8月31日

私は今日から臨月です😌
同じ感じありますよ~💦なんか自然にがに股になって歩きにくいです。張りやすくもなってます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🤗
    1日違いなんですね💓
    やっぱりだんだん引っかかる感じになってくんですかね(´;ω;`)

• 8月31日

退会ユーザー

予定日9/28です♥️多分赤ちゃんの頭が下がってきてるのかもしれませんね😅おそらく下腹部の鈍い痛みや張りは前駆陣痛だと思います‼️

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう1か月きってると思うとドキドキですよね😭💓
    やっぱり前駆陣痛になるんですかね💦
    あと1週間で正産期入るしもう少し頑張ってくれー!って感じです(´;ω;`)

• 8月31日

退会ユーザー

ドキドキです!1ヶ月って思ってても、もしかしたらあと1〜2週間で生まれるのかもって思ったらソワソワします😅先週の検診のときに、先生から「陣痛に向けてお母さんの体は準備をしますよーお腹が張る頻度が増えたり下腹部痛が少し出たり…」って言ってたので😆それが前駆陣痛のことですよね✨やたら張るときは間隔とか測ってたほうがいい時期ですね❗

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね😱あっという間の10か月でした(笑)
    先生最初に一言言ってくれるって優しいですね🤗✨
    前駆陣痛といってもいつ本陣痛になるかわからないですもんね😭💓

• 8月31日