※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

履歴書に希望(給料、勤務地など)を書く欄があるのですが、夫の扶養内で…

履歴書に希望(給料、勤務地など)を書く欄があるのですが、夫の扶養内で働きたい旨を書くのは失礼でしょうか?
パートです。

コメント

匿名

それはむしろ書いておかないとダメだと思います(笑)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます🙏
    『夫の扶養内に収めたいので週○日1日○時間の勤務希望』という書き方で大丈夫でしょうか?

• 8月31日
  • 匿名

匿名

まずは扶養範囲内でとだけで良いかもしれませんよ。
    その後、それを踏まえて店側と勤務体系は折衝じゃないですかね?
    店側としても、1日長く日数少なくなのか、1日短く日数多くなのか、思惑がわからないので。

どうしても、週何日!1日何時間以内とか何時までしか無理!とか事情がある場合は書き添えても良いとは思いますが。

• 8月31日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

わかりやすく教えてくださってありがとうございます🙏💦
    教えて頂いた通り扶養範囲内での勤務希望と書いてみます😣
    託児所つきのところがここしかなくて絶対受かりたいのでご回答頂けてよかったです。ありがとうございます😭

• 8月31日

いいと思います!
パートの人はほとんど扶養内にしたいと向こうも考えてるとは思います。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

『夫の扶養内に収めたいので週○日1日○時間の勤務希望』という書き方で大丈夫でしょうか?
    パートなのに週4程度1日6~8時間という募集条件なので週4だと超えてしまうので週3で書きたいのですが😣💦

• 8月31日

退会ユーザー

向こうの希望より少ないのでそぐわないかもしれないですが、、。

• 8月31日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

そうですよね⤵
    少しでもマイナス面を補えるように土日可にしましたが向こう次第ですよね😣
    ありがとうございます🙏

• 8月31日
ニコニコ☆

先日私も履歴書の希望欄に詳しく書きましたよ(*^^*)♪

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

もし宜しければどのように書かれたか教えて頂けますか?

• 8月31日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

「夫の扶養内で働きたいので
    1日7時間だと週に4日、勤務時間を調整すれば週に5日勤務する事が可能です。」と記載しました(*^^*)
    これで書類選考はとおって、来週面接してもらうことになりました♪

• 8月31日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

詳しくありがとうございます🙏
    私ももう少し書きた方を考えます😭💦

• 8月31日
ともこ

書かないとダメだと思います。
希望休、時間がある場合も記入した方がいいと思います。