※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけん
家事・料理

明日里帰りするので冷蔵庫の整理をしようとおもっています(o^^o)旦那も5…

明日里帰りするので冷蔵庫の整理をしようとおもっています(o^^o)旦那も5日ほどやすみなので、一緒に帰るため冷蔵庫空っぽにしたいです(^^)

うどん2玉、小松菜3束、人参1/4、しそ、ツナ、オクラ3本、えのき一袋、きゅうり一本、キャベツ1/5、ウィンナー一本、ベビーチーズ三つ、ほうれん草一房、玉ねぎ一個

があるのですが、ほうれん草と人参、玉ねぎのチーズ焼き、冷やしサラダうどんと小松菜とえのきのおひたし位しか思いつきません>_<

他にこんなレシピがあるよ!!って方、ぜひ
アドバイスお願いします!>_<

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
レシピって悩みますよね(つД-`)
あたしなら、うどん2玉に人参、ツナ、オクラ、キュウリ、キャベツとかを入れてマヨネーズと麺つゆかけて薬味でしそ乗せてもいいですし、サラダうどんにします⸜(´˘`∗)⸝
あとは、玉ねぎとチーズでオニオンスープを作ったり、オニオンスープにウインナーを入れたりしてもいいかもしれません♪
あとは、野菜炒めとか…ほうれん草や小松菜、エノキとかはお浸しにしてもおいしいですよね(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ご参考までに…♪

食欲

うどん、小松菜、人参、しそ、えのき、キャベツ、玉ねぎ、ウインナーで焼きうどんはどうですか?
小松菜、ほうれん草、オクラはお浸し、チーズはそのまま食べて、ツナは開封済みって事ですか?
お浸しに和えちゃってもいいかと思います*\(^o^)/*

実家には車で帰省ですか?
私はクーラーボックスに入れて、使いかけの食材などは実家に持って帰りました!

さやけん

コメントありがとうございます(^^)
やはりサラダうどんいいですよね(o^^o)

オニオンスープ参考にさせていただきます>_<

さやけん

肉、魚がないので、ツナ缶を消費しようと思ってます(o^^o)
今日の夜ご飯をつくって、余るようでしたら持って帰るor破棄の予定です(^^)

焼きうどんもいいですね(o^^o)

つーママ15

オクラときゅうりにツナで中華サラダとかサッパリたべれてゆがいたうどんの上にしそプラスでのっけて食べても美味しいと思いますよ〜♡
酢と醤油、砂糖があればできます♡我が家は調味料配合3:2:1で作ります^^♡