※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい太郎
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、支援センターでの交流がうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私は旦那の実家も私の実家も遠方で
周りに友達がいません。
旦那と子ども以外と出かける機会もなくて
すごく寂しいです💦
皆さんはどうやってママ友を作りましたか?
支援センターに行って他のお母さんと話したりして
何度も会うお母さんなら支援センター内で
子どもを見ながらよくお話はするのですが
子どもの名前しか知らないし、連絡先も
交換しようとなりません、、

コメント

ぽんまま

わたしも実家、旦那の実家遠方で頼れる人が旦那しかいません。職場の人くらいです💦
少し前に妊娠前から使ってるTwitterの育児アカで仲良くなった方がいてたまたま住んでいるところが近かったのでリアルママ友になれました😊
支援センターに行っても連絡先まで聞けるようになる関係にはいつもなりませんよね💦

  • みい太郎

    みい太郎

    Twitterかぁ〜やってない😭笑
    支援センターだとなかなか
    難しいですよね💦
    その場限りが1番楽でいいのかなとも思わなくもないんですけどね💦

    • 8月31日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    支援センターではその場限りです(^^)
    分かります!楽ですよね(@^^)/~~~

    • 8月31日
ゆーみん

私も同じような感じでした😅
たまたま支援センターに昔の知り合いがいたので、その人とは今もたまに遊びますが💦
その人以外の連絡先は知らないです😂

今は娘を保育園に入れて短時間のパートに出ているので、それがかなり気分転換になってます😶