※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

おりものの状況やお腹の張り、子宮頸管長について相談しました。次の検診まで安静にして様子を見ましょう。症状が悪化した場合は病院へ連絡しましょう。

度々質問すみません💦

昨日、おりもののことで相談させていただきました。
粘液栓ではないか、との回答があり、不安になっております。
病院へ電話をしたいのですが、本日休診でした…

出産は新幹線で2時間離れた地元ですし、セミオープンの登録先も自力で行くには大変な場所ですので、よっぽどではない限り躊躇ってしまいます。

現状としましては、
・おととい、昨日と、ゼリー状(スライム状、指で摘めるくらいの固さ)のおりものが1日1回出た
・お腹の張りは正常と思われる
(張りはありますが、カチカチというわけでもなく、数時間に1〜2回。今朝頓服で処方されているウテメリンを飲んだところ、自覚できる程の張りはなし)
・先週、子宮頸管長は4.4cmと言われた

次の検診は来週末になります。
張りがあるときは安静にして様子見で良いでしょうか。
またゼリー状のおりものが続く場合は明日以降病院へ連絡するつもりですが、セミオープン先へ出向く程ではないでしょうか。

コメント

あか

すごく似た状況になったことがあります💦不安ですよね😭

27wの時、仕事中黄色っぽいスライム状のおりものがドカッベトッとつき、とても不安になったことがあります💦
出産は新幹線で3時間離れた病院だったし、ネットで調べると後期の週数の方々が同じようなおりものがでたと言っていたので、怖かったです…

その後治り、検診でもそれは問題ないと言われました。
粘液栓が出てもすぐにお産に繋がるわけではないようですので、明日病院がやっていたら朝一で電話してみると良いかと思います!

• なな

なな

ありがとうございます!
    今日はそのようなおりものは出ていないのですが、明日病院へ電話してみます!

• 8月31日