※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で病院に通院中。咳がひどくなり、入院の必要性が心配。現在は機嫌も良く、熱もないが、症状が改善せず不安。明日も病院に行く予定。

4ヶ月でRSになりました。
月曜日に病院に行き検査結果が陽性。
鼻水なし、熱なし、飲み良好。
水曜日に再び病院。
鼻水あり、熱なし、飲み普通。
鼻水のせいで飲みが少し悪い。
咳で吐いてしまう。
呼吸は、苦しそうだったりはありません。
2回みてもらって2回とも呼吸は問題ないと
しかし、咳はなかなか苦しそうで…
また明日も病院に来るよう言われました。
風邪症状に使うような薬を飲んでいます。
症状を抑えるような薬なのですが
なかなか良くなりません。
咳は日に日に増えていってます。
機嫌も良いですし、熱もなし。
呼吸も特に問題なければ
入院までいかないのでしょうか?
RSにかかると入院と聞いたり見たりするので
大丈夫なのかなーと思いました…
まだまだ油断はできないとは聞いています。

コメント

きゅあみらくる

熱が出てこないと良いですね。うちもはじめは風邪症状。同じ感じでした。それから熱がグーンと出てきて、ゼイゼイした呼吸音が始まりました。病院へ頻繁に通うのも大変でした。ほぼ毎日のように(^^;;

5ヶ月でのRSでした。それから双子なので揃って二回入院。風邪をひくと入院手前までなってしまいます。なので吸入器を買ってひどい時は吸入してます。

ミルク飲むときに、できるだけ引っ掛けさせないように気をつけて上げたら良いかもですね🙂

ひどくならないこと祈ります🙁🙏💦

  • 😺

    😺

    とても大変でしたね😣
    私はまだ熱がなくて、呼吸も悪くないので
    とりあえずは通院でって感じですかね😔

    毎日毎日症状には気を付けたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月31日