※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が5キロで、オムツのサイズに悩んでいます。50は小さく、60は大きいと感じるそうです。どのサイズが適していますか?

2ヶ月半の娘が現在、5キロの
体重があります。
布オムツを使ってる方で、5キロ位の体重の時はオムツカバーのサイズはどの位を使っていましたか?
50だと小さい気がして…
でも、60だと大きい気がして…💦
良かったら教えて下さい。

コメント

なっちゃん

60でいいんじゃないでしょうか?50はすぐ使えなくなるのでもったいないです💦

もし隙間がたくさんできて漏れてくるなら布おむつを2枚くらい重ねて調整したらどうでしょう?
漏れないならまだたくさん動く月齢ではないし少々大きくてもいいんじゃないかと。

• みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ありがとうございます🎵
    50と60両方持ってはいるんですが、50だと苦しそうで60だと大きくて困ってました💦
    試しに今日60でつけてみたら、案の定💩が漏れてしまって💦
    でも、2枚重ねて使うっていう手があるんですね🎵
    試しにやってみたいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます❤

• 8月31日
亜美子

新生児から今現在も布おむつです(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの娘が2ヶ月半の時は60のカバーだったと思います‼︎

使ってるのは輪おむつですか?
それとも成型おむつですか⁇
もし輪おむつであれば畳み方を工夫すると漏れを防げるかもしれないですね♩
成型おむつの場合はぴったりフィットさせるのは難しいので枚数重ねてサイズを調整するのがいいかもしれないです

• みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ありがとうございます❤
    今、使ってるのは輪オムツです🎵
    とりあえず、今は2枚重ねて使って
    挑戦してみました🎵

• 8月31日