※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

保育園の先生との相性が合わず、退園も考えています。第二子が生まれたらどうするか悩んでいます。他の保育園を検討するか、家で子供を見るか迷っています。

昨日に引き続き、保育園のことでご相談です。
今1歳児クラスに通っていて訳あって代えてもらった担当の学年主任の先生と娘が合わない感じがしているのと、私も合わなくて保育園に通わせるのが嫌になってきました。

第二子が生まれたら育休中でも保育園は退園にならないのですが、一度退園してしまうとまた復帰して預けるときにかわいそうかな?と思います>_<

元々2歳児クラスまでの園なので一旦来年度は他の保育園を第一希望で出すことは自分の中で確定しています。もしくは希望を出さずに家で2人見るか…。皆さんならどうしますか?

コメント

かこ

先生と合わないなって感じると登園するたびに気が重いですよね…😣💦
大事なお子さんを預けるわけですし…
仕事復帰が決まっているのなら来年度 他の保育園に入れるように動きます!
もしくはすぐに動き申請する、ですかね😌

• ☆

ありがとうございます(*^^*)
    保育園も選べる時代じゃないし通える範囲の保育園しか無理なので本当大変です。来年も嫌な思いしたくないので保活頑張ります!!

• 9月1日