※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

バースプランの書き方について相談です。計画分娩を希望しているけど、旦那の仕事の関係で難しいかも。他に書くべきことは?

バースプラン何て書きましたか(*´-`)?
ついにこの紙が貰える時期に
なったんだなあと嬉しく思ってましたが
何て書こうか迷ってます(。>д<)
しかも明日の検診のときに提出で
結構ギリギリまで思い浮かばなくて(..)

旦那は自営(漁師)で決まったお休みが
第2土曜だけです。あとは天候や波の
具合でお休みがあったりで
月に15日でればいいほうみたいです。

出産予定日が10/15ですが
繁忙期らしく立ち会い出産できるか
分からないと言われました(..)
計画分娩?だと日にちがある程度
確定するのでお休みはとれるらしいですが
バースプランに計画分娩したいと
書いてみるのは意味合いが違いますか?

母子同室がいい、3人で写真取りたい
の他に何か書いてたほうがいいこと
ってありますでしょうか?
みなさん教えてください❤

コメント

9reo

私は立ち会い出産希望だったので、それを書きました!!
何を書いてもいいので、思うもの全て書けばいいと思いますよ(^^)
私も検診に行くたびに資料がもらえると、もうすぐ生まれてくるんだなぁ〜と嬉しい気持ちになりましたよ(^^)楽しみですね♡

  • まあゆ

    まあゆ

    ありがとうございます❤
    書いてたらむこうが判断
    してくれますよね?(^^)
    旦那と話し合って
    いっぱい書けたらなあと
    思います🎵
    とっても楽しみです❤
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
アーサ

私も立ち会い出産希望で、何とかタイミング良く立ち会う事が出来ました。
ちなみに、産まれて最初に旦那に抱かせてあげたいとバースプランに書き、そうしてもらいました(^^)
立ち会い頑張ってくれた旦那へプレゼントでした。

  • まあゆ

    まあゆ

    立ち会い出産羨ましいです❤
    タイミング次第ですね(。>д<)
    へその緒も切って貰いたいですが
    怖いと言われ交渉中です笑
    旦那へのプレゼント素敵です❤
    私も何か考えたいと思います🎵
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
まめたろす。

立会い出産の事と
カンガルーケアで、写真撮影希望な事と
後はへその緒を切るかどうかなどを書きました(◍´꒳`◍)

友達は、リラックス出来るお香?アロマ?を近くで焚きたいとか

お産中この音楽を流したいとか

色々書いたみたいです(◍´꒳`◍)♡

病院側が対応出来ない事もありますが、自分の希望は一通り書いて大丈夫だと思います♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
素敵なご出産になるよう応援してます♡

  • まあゆ

    まあゆ

    音楽、アロマなんて
    全然頭になかったです(。>д<)
    ほんとに自由なこと書いて
    いいものなのですね❤
    暗黙の了解みたいなのあるのかな
    なんて考えてました笑
    赤ちゃんに会えるの
    ほんとに楽しみです❤
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
みい&たいママ

友達は胎盤がみたい‼︎と書いたみたいです‼︎
あたしも書けばよかったぁ。
10ヶ月あたしと子供を繋いでくれてたのにお礼言えませんでした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)笑

  • まあゆ

    まあゆ

    胎盤はあまりたくさんだと
    怖いそうですね笑
    でも赤ちゃんと繋がってる
    ものですからね❤
    思い出になるのかなあと
    思ったので
    ちょろっと見せてくださいと
    書いてみたいと思います^^
    ありがとうございました✨

    • 7月31日