※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お仕事

結婚1年、転勤先で妊活中。正社員の仕事の誘いもあり、子供ができるか、仕事と妊活の両立が心配。どう考えますか?

以前も似たような悩み事がありましたが。
現在、結婚して一年が経ちました。
夫婦共縁もゆかりもない地で旦那の転勤のため生活してます。
転勤は当分ないと言われつつ、いつなるかわからないものですよね。

また、2人とも二十代半ばでお金もあまりないのです。
そんな中妊活して一年。
子供もいつまでもできないと親族から声が上がってきてます。

私は現在パートで事務をやってますが、エリア社員にならないかとお声をいただいてます。

妊活も疲れてきて、仕事頑張りたいと考え始めました。
旦那や自分の母は助けてくれる人のいない地で、妊活も続けて正社員で働けるのか。
子供がさらに遅くなるのではないかと反対されてます。

働きたい気持ちと、できるか、妊活も続けていけるかすこし心配で悩んでます。

みなさんだったらどのように考えられますか?

コメント

そら

正社員になった方が妊娠出産後はかなり優遇されると思いますよ(*'ω'*)

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。

• 8月31日
キティc

エリア社員は他の人でも代わりはいますが、あなたのベビーはあなたしか産めません。
夫のベビーもあなたしか産めません。
諦めるなら一生子供は作らない覚悟で!

• みーちょす

みーちょす

お仕事を諦めるならということですか?

• 8月31日
  • キティc

キティc

今、ベビーを諦めて、仕事を選ぶなら。
    今は子供いらないけどいざ出来ました。辞めますじゃ、あなたに期待した雇い主が可哀想です。
    妊娠したら進退どうするか提示して組んでくれるのであれば良いですが...

• 8月31日

私も結婚と同時に旦那の転勤で遠方に越してきました。
なかなか慣れない土地での生活は大変ですよね。

妊活して一年でお子さんができない、というのは、もしかしたらご夫婦のどちらかに何か原因があるのかもしれません。
一度、ご夫婦で不妊の検査をされてみてはどうでしょうか。
私は8ヶ月できずに、不妊検査後すぐに妊娠できました。

働かれるにしても、旦那さんが反対していたら、家事など分担してやってもらえない可能性もありますし、なかなかしんどいのかなと思いました。

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。家事などはしんどくてもそれが女の役目と私は考えてるので、大丈夫です。
    病院にも先月から通い始めました。このまま時が過ぎるだけだと勿体無い気がしてまして

• 8月31日
あずり

妊活計画はあくまでもみーちょすさんと旦那さんの気持ちを第一優先で進めていくものだと思うのですが、親族の面々は何故そこまで干渉しているのですかね?結婚をする条件として子供は必須だったり、跡取りを必要としている家系なのでしょうか…

うちは籍を入れてから3年半、なかなか授かる事が出来ずにいました。私の両親や義両親は幸いにも口出しするような事はなかったのですが、私より先に妹が出産した為他の親戚からはお姉ちゃんはまだなのー?と言われ続けてかなりストレスでしたね😅

まだ20代半ばなら焦る事ないですよ!折角働き口もあり、社員への登用も声をかけて貰っているなら受けるべきです!私は妊活の為に専業主婦になって後悔しています。ただ、職場の方は今後子供ができる可能性について理解はありますか?社員にしたは良いけど、妊娠するなんて考えていなかったと掌を返されては大変です。

• みーちょす

みーちょす

子供ができたらまたその時考えればいいと上司には言われてます。そのこともあってやる気にすこし傾いてました。

うちは後継とか少しきにする家系ですね。旦那の方はそんなことないのですが。困りました笑

• 8月31日
  • あずり

あずり

職場の理解があるようで何よりですね!!今後、出産や育休があっても対応してくれそうですし、よく話し合った上で挑戦してみても良いと思います。仕事を取るか、子供をとるかという極端なご意見の方もいらっしゃるようですが、それは各々の職場環境や会社としての考え方次第だと思います。

まぁ、旦那さんがこだわり持っている訳でないなら外野の意見として聞き流しながら進めていくしかないのでしょうね…😭仕事をしているから妊娠しないとか有り得ない話ですし、ご夫婦で前向きに取り組んで行くべきです😊👍急かされるストレスのせいで妊娠しないんだよ!と強気でいた方が気楽ですよ

• 8月31日