※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

朝のミルクを飲まない子供について相談です。朝はミルクを拒否し、他の飲み物は飲む様子。何か理由があるのでしょうか?

朝一のミルクはあんまり飲まないお子さんっていますか?
うちの子は朝は6時半頃に起きてきますが、特にミルクを欲しがるそぶりもなく、最後の授乳は3時頃に少し飲んで寝ただけなので、さすがに…と8時頃グズグズし出したときにミルクをあげると泣いて拒否です😣白湯や母乳なら飲みますが、ミルクは朝一飲みたくないんですかね😓?

コメント

まぬーる

寝起きだと、吸う力が湧いてこないといいますか、そういう場合はあると思います。でも8時は限界で手がつけられなくなるのだと思うので、泣くちょい手前の時間、つまり、7時とか?がいいかもしれませんよ!お子さんにとって、ある程度眠気が覚めて、活動しようかな〜と思える時間帯かな?

ほら、朝起きてすぐご飯に直行して食べられる子と、そうじゃない子といるじゃないですか。それかなって思いますが!

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    なるほど、そうですね!朝起きてすぐ食べれる子食べない子いますよね。
    私は起きてすぐ食べれる人なので、お腹すいてないの?なんで!?となってました😅
    明日から、間の7時頃に様子を見てあげてみます✨

• 8月31日
  • まぬーる

まぬーる

そーですよね😁私もすぐ食べるほうなんです!夫はすぐは無理な人だけど、子供は朝一で飲めるほうでした!

でも離乳食が始まると〜…朝一でいける日や、朝一がダメで、10時とかの2回目のほうが食べが良かったりとかしますから、毎月毎月お子さんの様子に合わせながら、時間を組んでいく事をお勧めします^_^

• 8月31日
  • そん

そん

離乳食始まるとまた違ったりするんですね💦
    子供に合わせて臨機応変にやってみます😄

• 8月31日