※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに公園遊びは早いですか?靴などの準備もまだないですが、皆さんはどうしていますか?

今日で生後10ヶ月になりました✨

ママリの『ひとこと』に、『つかまり立ちや伝い歩きができるようになったら公園遊びをしてみましょう』とありますが、もう生後10ヶ月で公園遊びをするものなのでしょうか!?😂

靴とかもまだまだ買う予定無かったし、皆さんどうしてますか?😆🎵

コメント

よぽ

うちは9ヶ月で歩いたので10ヶ月の頃は公園で遊んでました。
伝え歩きで公園来てる子もいますよ!
草とか土だけ食べないように注意が必要ですが💦

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!😆🎈

うちもそろそろ歩きそうだし、寒くなる前に行ってみようかな🎵

• 8月31日
タロママ

もうひとり座りできるようになった7ヶ月位から芝生で裸足で遊ばせてましたよ😊

枝とか葉っぱとか触れさせたくて、あとは裸足での感覚を大事にしたくてよく芝生ウロウロさせてました😊

遊具とかの公園はヨチヨチ歩きの10ヵ月とかですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ポン太

ポン太

確かに、靴がなくても素足で感触味わわせるのって良いですね🎵
    自分も昔は裸足で遊んでましたし😊👍

公園、近々デビューしてみようと思います😆🎵

• 8月31日
COCORO

うちの子も今日から10ヶ月スタートです✨私もエッ?もぅ公園デビューなの?!って思っちゃいました(笑)💦

手放ししたり、2、3歩なら歩きますけど…まだ1人で座った状態から立つわけでもないし、靴も公園もまだ検討してませんでした👋✨😊

回答になってなくて申し訳ないのですが…周りの方の回答を拝見させてください♡

• ポン太

ポン太

10月31日産まれですか!?💕 嬉しいです✨

ですよね?!笑
    もう公園!?と二度見しちゃいました💦

ウチは伝い歩きはしますがまだ歩くことはないし、歩いた頃には寒くなるだろうなぁとか色々考えちゃいました😂

気になりますよね🎵

• 8月31日
  • COCORO

COCORO

そーです❤️そーなんです‼️
    ポン太さんの質問みて

キャー‼️10月31日だぁ〜
    嬉しいんだけど〜☺️✨
    って独り言言ってました(笑)💦
    あぁお恥ずかしい〜🤗✨

一歳過ぎてボチボチですよね😀
    なので😣冬ですね👋
    寒いのに公園デビュー❄️
    親としては寒いから行きたくないなぁ
    なんて言っちゃダメですけど(笑)💦

色んな質問があって、答えも一つじゃないからママリは面白いですねぇ🤣

• 8月31日
  • ポン太

ポン太

旦那は『天才(10 31)の日に産まれたから天才になるよ👶✨』って言ってます笑
    一年って早いですよね😭💦
    もう一歳ですね🎵
    嬉しいやら寂しいやら😭

公園じゃなくても、家の周りお散歩〜くらいで良いかななんて💦

皆さんそれぞれの子育てがあって、面白いです😂🎵

• 8月31日
  • COCORO

COCORO

素敵な語呂合わせですね👋☺️💓
    今度使わせてもらいます(笑)

子どもはハロウィン🎃
    私はクリスマス🎄
    旦那さんは元 海の日
    【今は他の日になっちゃって
    残念ですけど…】

一年早かったぁ〜っ🤣
    最初はアタフタしまくりで親も子も何にも出来なかったのに😶
    今は赤ちゃんっぽいのはオムツ履いてるくらいですね🤣✨

• 8月31日
ゆずママ

私はこの暑さだったから公園には行きませんでした(笑)9月中旬には涼しくなる?かな?と期待をしてそしたら公園デビューします(・∀・)

• ポン太

ポン太

今日、さっそくファーストシューズを見に行ったら可愛いのがたくさんあって、早く歩かないかな〜とワクワクしちゃいました🎵

こちらは朝晩涼しくて、もう秋になりそうな気配です💦

冬になる前にデビューさせたいですね😍

• 8月31日
けーちゃん

わぁ~💓うちもHalloweenが誕生日です😄
同じ誕生日のかたがいて嬉しくてつい打ってしまいました😄
公園わたしもまだ早いとおもい考えてませんでしたが、裸足で歩かせてあげたくなりまさした
でも、アトピー肌だけど、、と、心配しすぎですかね😅

• ポン太

ポン太

返信ありがとうございます😊🎵✨

本当に一年ってあっという間ですよね😭💦✨
    お家では手を繋いで少しだけ歩けるくらいなので、まだまだ一人歩きは先かな?なんて思いつつ、寒くなる前にお散歩に行ってみたいな〜とか想像して楽しんでます🎵🎈

分かります💦
    自分のことならどうでも良いけど、息子の体に触れるものや口に入るものにはどうしても気にし過ぎてしまいます😭👍

• 9月1日
けーちゃん

こちらこそ ありがとうございます◎

そうなんですよね~💦色々心配ばっかりで😖。産まれてから湿疹がずっとでアトピーといわれてしまって
旦那さんが酷いアトピーなので、同じおもいはさせたくない😢😢っておもってしまいます

10歩くらい歩くようになったらファーストシューズを、とか調べるとあるので、
まだ早いのかと😱
うちも同じくらいの成長です◎😄

ハイハイや裸足の感覚は乳幼児期は大事らしいので
様子みながら 行けそうなとき 遊ばせて楽しませてあげたいですよね😄🍀

orinapple

まだ歩けないので、公園はベビーカーや抱っこ紐でのお散歩程度です🙆
今日は子育て支援でよく行っている保育所の園庭で初めて遊びました!(室内とタライでの水遊びはしてたのですが😊)
息子は裸足で砂の感触を楽しんでました😁
つかまり立ちしながら遊べるお砂場なので、お砂を掴んだりスコップを持ったり、楽しそうに遊んでました🎵
こんなに遊べるとは思ってなかったので、とても驚きましたが嬉しかったです😌❤
そろそろ靴を買ってあげたいなと思います🍀

• ポン太

ポン太

近隣にお砂場が無いのですが、保育園の園庭開放っていう手がありますね✨

天気の良い日にチャレンジしてみようと思います🎵💕

子どもの新しいすがたを発見するのって楽しいですよね😂💕

• 9月1日