※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

義両親の家に泊まりに行く際、義両親に娘を預けることに不安があります。義父や義妹に信頼できない過去があり、心配です。皆さんならどうしますか?

来年義両親の家に泊りに行くんですが行った時義両親に娘預けてどっか観光しようか?って旦那に言われたんですが正直義両親に娘を預けたくありません💦理由は義父は旦那が小さい頃にご飯食べるさいにもっと太れ‼とジュースを飲ませたりしてたそうです後、これはさすがにないとは思いますが旦那が小学生の時酒飲ましたりしてたらしいですそれと義妹にも問題があり今は落ち着いてるらしいんですが以前精神病で家で母親に包丁で切りつけようとして暴れたりしてて入院したそうです少しの時間とはいえそんな義実家に預けたくありません旦那の実家は遠いので行くのは年に1~2回くらいで娘との時間すごしてほしいとも思うのですがやはり心配の方が強くて…皆さんならどうしますか?(´・ω・`)ちなみに義父もですが義母もあまり好きではないし信用できません

コメント

そんな心配要素がある所になんか預けられないです(›´ω`‹)
預けたとしても心配で観光どころじゃないし楽しめないですよ…。

あっこ♡

あたしも預けるのを
ためらってしまいますね…
観光どろころじゃないですねΣ(ºロº๑)

• あっこ♡

あっこ♡

子どもと一緒に観光に
    行くのがベストかと♡
    6ヶ月ならキョロキョロ見て
    楽しめる所も
    あるかと思いますよ♪
    もちろん、泣いてしまう時も
    かもしれませんが(T^T)
    後、休憩できる所を探しながらだと
    大変かもしれませんが💦

預けるよりは…ですね\('ω')/

• 7月31日

預けたくないなら一緒に連れ回すしかないですね

旦那さんにその不安な気持ち話したらどうですか?

めいらMAMA🌼

そうなんですよ、心配で観光どころじゃないです💧絶対楽しめません💦😵

めいらMAMA🌼

ですよね💦観光どころじゃないです💧ためらいまくります💧😱

預けないです(´・ω・`)
私も義母には預けたくないので、旦那から預けて買い物行く?とか預かりたいんだってーとか言われてもやんわり断ってます(^^;)
まだ母乳だし…とか私がいないと寝ないし…とか(^^;)笑

めいらMAMA🌼

旦那には話しました😃最初はあまりいい顔してなかったんですが理由が理由で納得はしてくれました❗☺

心配ならば旦那さんに
あずけるのもいいけど
やっぱり家族で仲良く観光して
思い出作りたいな!
などいって避けてもいいと
思いますよ!
心配なのにあずけた所で
快く観光なんて出来ないと
思いますよ!

めいらMAMA🌼

来年には1歳ちょっとなんで楽しめるところ沢山ありますよね🎵😉動物園でも行ってみよっかな?🎵😁たしかに娘も一緒だと大変な部分はありますが義実家に置いとくよりは泣かれる方がよっぽどマシです💦😵スッキリしました😃ありがとうございました✨🙏😊

めいらMAMA🌼

うちとこは完ミなんで義両親も知ってるので他の理由はですね💦あたしもあたしが居ないと泣くので…とかそんな理由でやんわり断ってみます💦ありがとうございました✨🙏😃

ゆうこ(*^^*)

私は預けませんね!きっと。
気になって観光どころじゃないし、気が気じゃないじゃないですか!後追いとかも始まるだろうし、泣いてないかな〜って心配になりそう泣
それに母乳だったので預ける事がムリでしたし!義理親は預かりたいの人でしたが、娘も私の姿が見えなくなると大泣きだったので、ムリでした(^^)
もうすぐ4歳ですが、今でも私いないと怒り泣きます(笑)

めいらMAMA🌼

義両親は嫌いなので観光自体もほんとはしたくないのですが娘預けるくらいなら皆で観光した方がいいので、そういう感じで言ってみてもいいですよね☺預けて旦那と観光行ってもほんと心配で楽しめないのは目に見えてます💧😵

めいらMAMA🌼

そうなんですよ、ほんと心配で観光どころじゃないのは目に見えてます💧😞うちの娘もあたしが居ないと泣いたりすることあるので来年はもっと大泣きするくらいになっててくれれば義両親も諦めるかと😅絶対預けずに連れて行きます❗👍✨ありがとうございました✨🙏😁

♡るーたん♡

私だったら子供も連れて観光しますヽ(^ω^)ノ離れてるなら尚更、食べさせてないものまで食べさせられる可能性だってありますww

めいらMAMA🌼

そうなんですよ❗食べさせてないものとか食べさせたりする可能性ありますよね❗😱旦那はご飯やお菓子預けてたら大丈夫とか言ってたんですが預けても無視して他のものあげたりされるのが嫌なんです❗義両親嫌いなので、自分たちが使ってる箸で食べさせたりとか、想像したらほんと気持ち悪いです💦後特に義父がやりそうなのは反応みたくて梅干しや辛子やワサビあげたりそんなことも考えると腹立ってきます❗あくまでも今はあたしの想像ですがないとは言えませんからね💦