※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

自転車で妊娠中の上の子を乗せるのが不安。毎日40分歩くのは大変。皆さんはどうしていますか?

妊娠中も自転車乗ってる方いますか?

来月引っ越しをするのですが、スーパーまで歩いて20分…。車を購入するまで歩きか自転車です。
上の子もいるので歩きならベビーカー、自転車なら前か後ろに上の子を乗せます。

正直、自転車には何年も乗ってないので上の子を乗せてちゃんと乗れるか不安です(^^;;

でも毎日往復で40分上の子を連れて歩くのはしんどいかと…

皆さんはどうしてますか?

コメント

 \♡/

私自転車バリバリ乗り回してます😂(笑)
ガタガタ道も少しは避けますが
避けきれないので行っちゃってます💦(笑)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    そうなんですね(^o^)/
    乗るとしたら17週あたりからですが、結構お腹出てますか?

    • 8月31日
  •  \♡/

     \♡/

    お腹は六ヶ月入って出て来ました🙈💦
    でも長く歩く方がお腹が張るので
    自転車でちゃっと済まして帰ります😂

    • 8月31日
まりちゃん

私も、未だに自転車乗ってますが、そろそろ辞めようと思ってます!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    その時期だとお腹出てますよね( ; ; )
    妊娠初期から乗っていましたか?

    • 8月31日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    妊娠初期から乗ってましたよ〜
    仕事行くのに、自転車で30分かかるのでどうしても自転車になっちゃいますね(;o;)

    でも、流石にお腹の張りとかも辛くなって来たので産休とともに自転車も辞めようと思ってますよ(^^)

    • 8月31日
deleted user

私も妊娠してる間は自転車ダメと言われて
幼稚園まで片道30分
往復1時間かかりますが
ベビーカー押して歩きです、、笑

普段は園バス使ってますが
保護者が行かないと
いけないときは
1時間歩きですね、、

それはそれでお腹も張るし
腰と股関節やられます笑

  • ちょこママ

    ちょこママ

    往復一時間なんて、軽いハイキングですね‼︎
    やっぱり自転車は危ないのか…
    もし乗るとしても1歳半の子も自転車乗せないといけないですもんね(^^;;

    • 8月31日
UQUQ

私は片道20分、スーパーなどで生鮮食品買わないとな時だけ、行きは押して帰りは乗ってます。
今の暑い時期持って歩いてたらお肉、魚傷んじゃいますし(汗)
それ以外はなるべく歩くようにしてますが、暑いし、時々お腹張るしで大変です。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なるほど、この時期は危ないですよね( ; ; )傷むし…
    自転車久しぶりだし、上の子乗せて妊婦が自転車は危ないかもですね

    • 8月31日
かえ^o^

バリバリ乗ってます!!
片道15分保育所、駅まで踏切2個あり田舎だからガタガタ道多いですが、チャリ乗らないと仕事間に合わないので(;_;)
たぶん産休入れるまではずっと乗るしか方法無いので生産期入るまでは乗り続けるとおもいます(笑)