※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の肌着について、タンクトップの肌着をいつから着せるか迷っています。秋冬物を買う際、一歳から一歳半頃はどちらのタイプを着せているか教えてください。

生後11ヶ月、9月で1歳になる女の子を育てています。
肌着なんですが、今は股下パッチんのボディスーツ?を着せています。いつ頃から大人の様なタンクトップの肌着着せますか?
そろそろ秋冬物を買い足そうと思うんですが、どちらのタイプを買おうか迷っています。
皆さん一歳から一歳半頃はどちらのタイプを着せていますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

うちはまだ股パッチンです!笑
上下別の肌着は、トイトレ開始と同時に肌着も分ける人が多いと聞きました!

• まいこ

まいこ

なるほど!じゃぁまだまだ股下パッチんので良さそうですね!

• 8月31日
butter

回答になりませんが私も同じ事質問したかったです😊お腹が冷えないのでボディは長く着られて二歳頃まで、着ている人もいると他のサイトで見た事がありますが、どうなんでしょうか☺️

• まいこ

まいこ

一歳2ヶ月くらいの知り合いの子がこの前お腹見えてたのできになって質問してみました。皆さんやはり悩みますよね💦

• 8月31日
3児まま(^^)

下の子まだパッチンタイプです!
冬は冷えるので来年の春から普通の肌着にする予定です!

• まいこ

まいこ

確かに冬は特にお腹見えたらかわいそうですよね💦ボディにしようと思います!

• 8月31日
ひーこ1011

うちはトイトレ始めるまではロンパースタイプの肌着着せてます(◍•ᴗ•◍)
上の子はこの夏からだったので、夏まで着せてました。

抱っこするとお腹出るし、少なくとも歩くのメインになるまではロンパースタイプのが良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• まいこ

まいこ

まだ歩けないので抱っこ多いです。しばらくはまだボディで良さそうですね!

• 8月31日

まだボディ肌着着せてます!まだまだだっこも多いのでお腹が見えたりってこと考えるとボディでよかったです。

トイトレはじめるときにはセパレートの肌着がいいみたいですよ😃

• まいこ

まいこ

トイトレまではボディで行けそうですかね!皆さんの言う通りまだ抱っこ多いし、寒くなるのにお腹見えたら冷えちゃうのでボディにしようと思います!

• 8月31日
ゆー

2歳半までパッチンでした💦トイトレ始めるときに上下別になりましたー!!

• まいこ

まいこ

トイトレはまだまだなので、しばらくはボディにしようと思います!

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

着させるのは面倒だけど、お腹見えてたり、乱れたときとかも服直さなくていいので、ギリギリまでパッチンしてました( ´∀`)早くにセパレートにしてる子は、ズボンがずれてオムツ見えてたり、お腹見えてたり私は気になっちゃうので...(^-^;

• 9月1日
  • まいこ

まいこ

服直さなくていいメリットもありましたね!冬は特にお腹冷えちゃうとかわいそうだから保温も兼ねてボディが良さそうかな?

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

私も前に同じような質問したことあって、そのときは結構早くからセパレートにしてる方多くてビックリしました(^-^;今から寒くなるし、とりあえずボディ肌着にして、来年の春夏くらいにどーするかもう一度考えてみてもいいかもですね♡

• 9月1日
  • まいこ

まいこ

そーですね!冬はとりあえずボディであったかくなったらまた様子見て考えます^_^

• 9月3日

うちは、5.6ヶ月からロンパースタイプはやめて、タンクトップやTシャツタイプの肌着ですよ。オムツ替えの時に動きが激しすぎてボタンをするのが大変だったので、早めに卒業しました。やや大きめのサイズを買えば、そこまでお腹が出ることはないです。着替えの時楽だからオススメです🤗
トイレトレーニングも今から少しづつ始めています。ウンチをしそうな顔つきをしたら、トイレに連れて行っています。

• まいこ

まいこ

そーなんですね!確かにうちもオムツ替えの時ボタンとめるのが一苦労です💦大きめ作戦も良さそうですね!大きめなら来年も着れそうだから両方買ってみようかな?

• 9月1日