※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
お出かけ

2歳の誕生日記念に9月下旬にディズニーに行くことになりました😊皆さんな…

2歳の誕生日記念に9月下旬にディズニーに行くことになりました😊
皆さんならどちらにしますか?

①ディズニーで遊んだ後、近くのホテルに1泊し、朝もホテルでゆっくりご飯を食べてから帰ってくる

②日帰りでディズニーに行き、別の日に近場の温泉に行く

元々は、娘が産まれてから両実家がどちらも遠方な為に帰省しか泊まりの遠出をしてなかったので、2歳の誕生日記念に旅行に行こう!という話になって、娘が最近ミニーちゃん好きなので、せっかくならディズニーに!という話でした。

しかし旦那が、帰りは夜ディズニーを出ればぐずらず寝てて楽ではないか?1泊無駄にするより、そのお金で別の日に近場の温泉に行けばいいのではないか?
と言いだして、確かに一理あるので悩んでます。

静岡県西部在住で、車で片道4時間くらいです。
私は免許持ってますが、隣にいないと娘がぐずる為、運転するのは旦那一人です。私にはとてもディズニー後に4時間運転する気力は残ってませんが、旦那が大丈夫というなら大丈夫でしょうか、、、?

コメント

てんし

私なら①です!

ディズニーまで車で30分の距離ですが
それでも日帰りはかなり疲れますヽ( ̄д ̄;)ノ
夜出ても、帰ってからお風呂入ったりいろいろやる事があるので…

温泉はいつでもいけるので、私はディズニーでゆっくりするに一票です♡
シェラトンホテルなら、ディズニー感あってお安め💰なのでオススメです(^ ^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!!

そうですよね!旦那子連れのディズニーなめてますよね!笑
    シェラトン良さそうですね😊東京ベイ舞浜で検討してましたが、シェラトンの方が近そうなので、検討してみます❤️

• 8月31日
はっちぽっち

私も1にします❣️
子ども的にもスケジュールに余裕がある方がいいと思うのと、
やっぱり帰りの運転が心配です。。
なにより帰り運転だから。。と旦那に気を使いながらのディズニーなんてめっちゃ嫌です(笑)
私なら、今回はお誕生記念で子どものための旅行なんだから温泉とか大人向けの案は却下しちゃいます😅
1日思いっきり楽しんで、ホテルでゆっくり過ごしてボンボヤージュやイクスピアリ寄ったりすると子どもが喜んでくれるかなぁと思うので1です♪♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

そう!それですそれ!!!旦那は運転余裕とか言ってますが、普段から何かと疲れた疲れた言う人なので、当日旦那が疲れないように気を使いまくることになりそうで、せっかくのディズニー、娘と100%楽しめない予感がします、、、。

ディズニーに決まる前も、旦那は温泉に行きたいとか言ってて、娘の為の旅行なんだから!とディズニーに決めたんです😅温泉はまたお金貯めて、来年あたりに娘がオムツ取れた記念にでも行きたいと思います❤️

2日目にボンボヤージュやイクスピアリ寄る計画いいですね!提案してみます😊

• 8月31日
4兄妹♥4A

私も娘の2歳の誕生日にディズニー行きました(*^^*)

朝から遊んで、近くのホテルに泊まり、朝はゆっくりしてから帰りました。
家まで1時間もかかりませんが、1日遊んだ後の運転は疲れるだろうと時間に余裕を持った計画にしました。

ちなみに去年、夏5でディズニー行きましたが、夜まで遊び帰りの運転は主人でとても疲れたそうです。
1日子どもの相手をした後の運転は危ないと思います。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり疲れますよね!事故なども怖いのでやはりゆっくりできるプランにしたいと思います💦

• 8月31日
NKmama

私なら2です。
うちも9月行くのですが毎回日帰りで、旦那が帰りは全部運転です。
その代わり昼寝をさせます(笑)
子どもが寝たときに一緒に寝てもらいます。
二人居るので1人寝たらもう1人とデートします(笑)
私ディズニー行くと興奮してなのか寝れなくて(^^;
せっかく誕生日なら家族だけで楽しむのをいいと思いますよ。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

毎回日帰りで行かれてるんですね!うちも日帰りにする場合には、お昼寝させるなど、体調管理気をつけたいと思います😊

• 8月31日
もんしろ

私も静岡県西部に住んでます😆

①がいいと思います!
ディズニー後に温泉は時間的にもちょっと厳しいかと...運転も心配なのと、娘ちゃんも色々と刺激が多い一日だと思うので、ディズニー堪能して、ホテルでゆっくり過ごした方が、時間に余裕が持てると思います🤔

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あ!紛らわしくてごめんなさい。②の温泉は全くの別日程にする予定です。②にするなら直帰して、帰ったら家で寝てると思います笑

やはり①で検討したいと思います!

• 8月31日
ゆみみ

静岡市に住んでます✨
私なら①にします💕
帰りのことを考えずにディズニーでのんびりしたいし、ホテルの朝食好きですし🎵
ディズニー大大大好きなので、私なら2日目にボンボヤージュでお土産買ったりイクスピアリに行ったりと、少し遊んでから帰ります😁🎀

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですよね〜〜!私もたまにはホテルの朝食をのんびり食べたいです💕←

2日目にボンボヤージュなど、軽めの予定を入れるのもいいですね😊✨

• 8月31日
うーたんママ

うちは毎回2泊3日で行きますが、ランドホテルに泊まってます。日中かなり疲れますし、夜のショーも上の子が見たいので、私は下の子連れて一旦ホテルでお昼寝させたり、休憩して再入園してます。ランドホテルならすぐ近くなので楽です。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり日中かなり疲れますよね、、、。近くのホテルを押さえておけば、体調によっては早めに部屋に帰ってベッドでゆっくり休ませたりもできますもんね!

• 8月31日
ドキンちゃん♪♪

皆さまコメントありがとうございました!!

やはり①で検討したいと思います✨
旦那が職場の人に日帰りが普通だみたいな事を言われたらしく、悩みはじめましたが、せっかくなのでゆっくり楽しみたいと思います❤️

温泉はまたお金貯めて、いつか娘のオムツが取れたら行きたいと思います♨️

ikumi

旦那様、温泉に行きたいんですかね😁
そしたら オフィシャルホテル よりも ランク?は 下がりますが パートナーホテルの エミオン東京 なら 温泉ありましたよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほど!子供寝てから温泉もありですね😊

• 9月1日
あみん

もう、①の泊まりに決めましたか?
私は静岡の西部よりの中部に住んでいて
去年、夜中旅立ち日帰りでディズニー行きました!

我が旦那様も日帰り余裕だろ!金勿体無いと言っていましたが
帰って来てから疲れた!もう無理!と言ってました

近くに1万少し超えるくらいで泊まれたのにね
って言ったら
泊まればよかった〜!と言ってました

リアルな体験談を是非旦那さんに伝えて
後押ししてください(笑)
記念すべき初ディズニーをゆっくり楽しくして下さい!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なんと、大変参考になるご意見ありがとうございます🤣

ただでさえディズニー疲れるのに、子連れディズニーなんて、疲れるにきまってますよね💦💦

• 9月1日
ゆん

②かなぁ〜( ◠‿◠ )
私も西部に住んでて上の子が1歳8ヶ月の時に朝5時半に出て日帰りで行きました(*゚▽゚*)

旦那さんの言ってる通り、子どもは車に乗ったら疲れてソッコー寝ましたよ( ^ω^ )
帰りは疲れてるけどディズニーでのハイなテンションのおかげで帰れました笑

子どもが寝てくれたら交代で運転とかでも、と思います(o^^o)

泊まるか泊まらないかは大人の体力次第です笑

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

わー、やはりそのパターもあるんですね!子供寝ててくれたら、ラッキーかなぁと思います笑笑

体力は自信ないです。旦那運転してても私は寝ちゃうと思います😅

• 9月1日
ikumi

うちは静岡中部ですが 毎年だいたい年一泊まり 日帰りで何度か行ってます♪
去年は パパと上の子だけの 日帰りもしてましたよー
さすがに 一対一が疲れたらしく サービスエリアで少し寝てしまったようですが…。
うちも11月に 下の子の1歳お誕生日でいきます!
無理なく楽しめるといいですねー☺

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

再度お返事ありがとうございます😊

一対一はすごいですね!
    うちはとても無理そうです笑

• 9月1日
ikumi

↑こっちに書いちゃいました すみませんっ