※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

子宮の痛みが気になる妊婦さんです。子宮が大きくなって靭帯が引っ張られているのか心配。検診まで待つのが気が引ける状況。出血はなく、心音は聞こえるそうです。14週目で痛みを感じる方がいるか心配。

明日で14週に入ります。
ここ最近、子宮がピキッ、ピリピリ、キリキリ
するようになって12週の時はなかったのに
13週で子宮が痛くなり、なんでかな?と不安です!
やっぱり子宮が大きくなって靭帯が
引っ張られてるんですかね?💦
横になっても引かない時があって
ましてや動かず横になってる時もなります😱
妊婦検診は一週間後なんですけど
検診以外で見てもらうのも気が引けて😅

出血などはないです!
エンジェルサウンズでも心音は聞けてます💦

この週で痛かった方とか居ますか??

コメント

しんぷそん

痛いときありました!
子宮が大きくなる痛みだと聞いて少し休んで動いたりしてましたよ!
出血が無ければ様子見ていいと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはりみなさんご経験あるんですね😊
    私もずっと横になるとおさまるんですけど頻繁になるので、え?ってなって(笑)
    確かに子宮も少しずつ大きくなってきてるしその影響かなって思ってました✨
    出血ないし様子みてみます(*^^*)

    • 8月31日
deleted user

私は16wの時、結構な激痛ありました!
病院行っても問題なしで、4日くらいで治りました!!
私も検診でないときは、と思ってたんですが、旅行の予定があったので行く前と帰ってから念の為行きました!
その時まで痛み全然なかったので、心配でしたが、やっぱり先生に見てもらうと安心しましたよ〜!
多分大っきくなるい痛みなのかなーと思っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱりみなさんご経験されるんですね😭
    病院も行くの躊躇してしまって💦
    でも安心する為には行くほうが良いですよね😭
    もう少し様子みてみます😊✨
    私も大きくなってる痛みなのかなって思ってて😖

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院も電話で伝えたら念の為来て下さい〜と言って全然ウザそうではなかったので…😂笑
    私は動いてる時でなくて、寝ころんでる時に痛みが多かったので心配でした😅
    痛みなくなった後、急激に大きくなった気がするのでやっぱり成長のかなーと思いました。
    私も初めてで心配で痛くなるとエンジェルサウンズ聞いてました😆

    • 8月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね〜😊✨
    電話するのもドキドキします😭
    こんなんじゃダメですね(((^_^;)
    私も寝転んでるときに痛みが多いんです😭
    確かに大きくなってるようなー😅💦
    エンジェルサウンズも心音探すのドキドキします😅笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はウジウジ痛い痛い〜と主人に言っていたら、コレで何かあったら嫌やろ!!今日病院行ってこい!と無理矢理背中押されて行きました😅
    先生は一日中痛いんではないし、出血ないし、これ以上痛くなったり、出血したらまた来てって感じでした!

    • 8月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ご主人はやっぱり心配なんですよね😊
    私も主人に言ってほしかったです😅
    確かにうずくまる程でもないし
    出血がないから余計に大丈夫かなとか
    思ってしまいます(((^_^;)💦
    でも出血なくても不安ですよね😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人に痛い痛い言ってたのでウザかっただけだと思います😭笑
    たまに出血なくてもどーこーとか見ると気になりますよね💦
    ネット調べるとキリがないのであまり良くないんですが、
    私は2回も見てもらって安心したので、一回くらい病院いっても良いかもですね😆

    • 8月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も結構痛い痛い言い過ぎて旦那は心配してくれません(笑)
    ネットって不安なことしか書いてないので😭💦
    それか妊婦健診を早めてみます!!😅

    • 8月31日
まな

子宮付近が痛いと不安に感じますよね😭
私も12~16週頃に同じような痛みがありました。
特に歩いてるときや電車に乗ってるときはピキッとなってビックリした覚えがあります😂
横になっても、違和感ありました💦

やはり心配になって、14週頃病院に行ってみたら
靭帯の伸びる痛みと言われました💦笑
子宮全体がずーんと重いような痛みは心配だけれど、左右がピキッとする痛みは大丈夫とお医者さんには言われましたよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    初めての妊娠で不安だらけです😱💦
    やっぱりみなさん痛みがあったんですね😭
    子宮触ってもパンパンなのかも分からないし😅(笑)
    確かに左右のどちらかがピキっとする痛みです😳
    子宮全体が危ないんですね🙌
    あと一週間で妊婦健診なので様子見てみます(*^^*)

    • 8月31日
ツナ

同じ週数なのですが
私は恥骨がやたらと痛みます😪

後は全体的に骨(特にスネと手首)が痛かったり😂

今日は起きてから
ずっと腰が痛くて...
お腹も出てないのにな😖

子宮が大きくなってる影響なのですかね?

回答になってなくてすみません😭
お互い頑張りましょね(*´ω`*)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    恥骨が痛いんですね😳😳
    やっぱり痛むところは人それぞれなんですかね😱
    私は11週くらいの時は右側のお尻の骨がすごく痛かったです😅

    本当、お腹全然出てないのに子宮は大きくなってるんですかね😅
    不思議ですよね〜(笑)
    お互い頑張りましょう💓

    • 8月31日