※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那は親の会社の従業員(家族経営)。毎月給料日はみんなでお疲れ様会と…


旦那は親の会社の従業員(家族経営)。
毎月給料日はみんなでお疲れ様会として夕飯に行く。
本日が同居解消後、初めてのお給料日。
旦那は義母から連絡がありご飯食べに行くそう。
呑んだりもするから泊まりなさい、と。
私と息子は呼ばれず。
家族以外の従業員が働いてた時は
家族も呼んだりしてて
アットホームな感じだったけど..
あれー? おかしいなぁー??(笑)
とうとう本格的に仲間はずれ始まったかな?😊
私の事を、うちの家族の一員、と義父は言ってくれたけど
本心は違うっぽいしなぁ。
嫁いらないとか言う義母だから、
今夜は「家族」で楽しいご飯なんだね😊

コメント

初ママ💓

うわー。
ないわー。
大の大人がやることかなー?
奥さんがいて仕事ができるのに、昔みたいな義母なのかなー。
まぁ仲間外れされてもそれはそれで楽かな?
でも精神的には辛いですよね😢
そんな時は子供と羽伸ばして贅沢三昧にしましょう!❤

  • ゆずりは

    ゆずりは

    朝6時前に義母から旦那に電話があり
    私服と明日の仕事着用意しといてね、とだけ言われ
    旦那はそれを持って仕事に行きました(笑)
    なんとなく電話の義母の声が聞こえてたから
    あー、なるほどな!って察しました。
    旦那もなにも思わないんだなぁとショックでしたが
    今夜は息子と好きなもん食べてやる!!と考えてます(笑)

    • 8月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旦那も旦那ですよね😒
    しかも仕事着用意してって、自分でやれ!って感じです。
    義母も本当に大人げないやり方...
    そーゆーことしてさぞかし楽しいんでしょうね!笑
    嫌味いってやりたーい!

    • 8月31日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ほんと大人気ないですよね(笑)
    旦那にも腹立つし、旦那から何も言われなかったので
    さっき仕事終わったLINEきたので
    「私達いないからゆっくりどうぞ
    大事な家族の時間楽しんで来てね」
    と返信しました(笑)
    私性格悪いなぁと思いながらも
    ちょっとスッキリしました( ̄▽ ̄;)

    • 8月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    悪くないですよ!
    普通言いたくなりますって!!
    私も言いたいですもん😒
    自分の実家は近くですか?
    私は車で1分なので頻繁に行っちゃいます😁
    旦那が飲み会なら絶対行ってますね😏

    • 8月31日
ゆこ

と、いうか旦那様はそれでなんと?(´Д`)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    なにも言わないですね^^;
    仕事終わったらそのまま実家泊まるから着替え用意して
    とだけ言われ、それを持って仕事行きました。

    • 8月31日
あるちゃん

旦那さんは、それで行っちゃうんですか??

  • ゆずりは

    ゆずりは

    普通に行きました^^;
    きっと、なんとも思わないんだと..

    • 8月31日
ひづき

うちも同じ状況で同じことありましたよ~
そのときはえっ?って思いましたが、今は面倒な会話しなくていいしラッキーくらいに思ってます!
うちも嫁は家族じゃないんですきっと(笑)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    同じような経験を..(;・∀・)!
    同居してたのもあり、義両親がほんとに嫌いなので
    会わなくて済む!と考えるとラッキーですね(笑)
    なにも疑ったりせず私達のフォローをせず、
    美味しもの食べてお酒飲める旦那に腹が立つので
    今夜は息子と贅沢するつもりです!

    • 8月31日
いと

うわ~、うちのとこの義家族と一緒だ(笑)
私は、もうどうでもよくなりましたが🤣

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義両親って、嫁は仲間はずれにしたがりますよね( ̄▽ ̄;)
    同居してた時からなのでもう呆れてるし、慣れました(笑)
    どこも同じなんですね(笑)

    • 8月31日
  • いと

    いと

    いい義両親とかママリでは見るんですけどね(笑)
    私のとこは義姉2人いるんですがその旦那さんとかも含めて義両親と付き合い長いので私が新参者なので結託力みたいなのあってキモイです🤣

    • 8月31日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    うちは義両親がまだ39、41と若いので
    きっと、腹割っての話し合いとかしても分かり合えないし
    義母は飲み屋でずっと働いてたので性格がキツいです^^;
    息子溺愛だから余計にわたしが気に入らないのかなぁ
    義両親側の仲の良さとかキモいですよね(笑)
    いちいち仲間はずれ感出してきます

    • 8月31日