※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

最近自分は気が利かないと感じることがあります。エレベーターで他の人を待たせてしまったことに後悔しています。育児に忙しく他人との関わりが少ないせいか、気が利かなくなった自分を反省しています。

夜分にすみません😣
ふと思い出してしまいました。

なんだか、最近自分は気が利かない人だな〜と思う時があります。

今日も予防接種でビルの小児科(二階)からの帰り道、一階がスーパーなので寄ってから帰ろうと思い、エレベーターのボタン押すの大好きな娘が下行きボタンを押し待ってました。
後からすぐ同じく予防接種からの帰り道の夫婦&子供が居て待ってました。
駐車場は3階です。
会話から「ここじゃないスーパー寄って帰ろう」とは聞こえましたが、なんだかボケーっとしてしまい普通に下行きのエレベーターへ乗り込み行きました。
ふと思い返すと、ボタン前にいたのは私たちです。
「上ですか?」と気を利かせてボタン押してあげたら良かったな…と後悔しました。

今回の様なエレベーター関連がよくあります…。
育児中心の生活で他人と関わるのが最低限な為か正直自分達でいっぱいいっぱいです。
昔なら出来てた事なのになーと、老いも感じます。

こんなやつが公共の場を使うと本当迷惑ですよね…

コメント

riko

そんなことないですよー、あんまり『何階ですか?』と聞かれたことないです😅
私も自分の子供達に精一杯の時期だし、周りにはそこまで気を使えてないです(>_<)

みみ

そんなことないですよー💦💦
子育てして家事して忙しい毎日で、周りのことも気にしていたら、大変ですよ😭
そんなに気をつかったら、疲れちゃいますよー😊
たまたま、行動にうつせないときもありますしね✨
あとからふと思い出すだけでも、じゅうぶん気遣いできてる方だと思います💕

Lthe

大丈夫ですよ😀エレベーターは外側からでもボタン押せます。しーチキンさんは下を押してたんですよね?
同じく下に行きたいなら下ボタンを押せば扉は開きます。
エレベーターは下に行く予定になってたら下に行ってから上に行くので、1階に降りて、2階で上ボタンを押してるであろうそのご家族を乗せてくれます。

結構わたしも子どもを見るので下向いてたり、一日のスケジュールを考えて周りが見えてなかったりしますが、エレベーターは動くまでは何度でも開いてくれますよ。