※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

家賃が上がるため、やりくりが厳しい状況です。収入は変動し、五万円で生活している方のアドバイスを求めています。

毎月赤字な人いらっしゃいまふか?
そんな時どんなふうに切り詰めてやってってまふか?

今度引っ越す場所が今より家賃が9000ほどあがって
五万ちょいになるんですが家賃五万ちょいでやりくりしてる方教えて欲しいです。

旦那の収入は残業によって変わるのですが多くて20万
少なくて13マンの時もあります。
現在私も仕事をしており頑張っても五万行くか行かないかです。

コメント

ゆきちゃ

今5.7万のところに住んでます
23万の固定収入です
車はありません

旦那にこずかい2万あげてカツカツです。
あげなければ余裕ありますが。
食費も子供が食べるようになって旦那の帰りも早くなりと続き4万に上がりました
引き落としの家賃、光熱費、保険以外は
7-8万でやってます

子供にかけれるお金がない状態で
貯金おろしてます

私も下の子出産したら旦那のいる時間働きます

• ぽぽ

ぽぽ

車がないのがおおきいでふね😳😳
    旦那も小遣い上げれないほどに給料がすくないので我慢はしてもらってますがそれでもかつかつなのでほんとに生活見直さなければと思います。

• 8月31日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

車便利ですけどお金かかりますからね〜
    贅沢品だと思ってます
    私が働いたらって感じで考えてます。

ポポさんは働かないのですか?
    13万で家賃5万以上はキツすぎると思います

• 8月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那の会社がどうしても県をまたいでしまうので車はどうしても必需品となってしまってて。
    わたしも仕事はしています毎月五万もってこれるかこれないかです。

• 8月31日
かぉり

うちは子ども3人の母子家庭です。
収入は、養育費と児童手当&児童扶養手当と私の仕事とで合わせて約23万程。家賃53,530円(駐車場代込)で、ギリギリ生活しています。

生活保護の基準より少ない収入ですが、何とか保護を受けずに頑張ってます💦

• ぽぽ

ぽぽ

母子家庭の方が頑張って子供3人を育てているのに私なんかが弱音はいてちゃ申し訳ないですよね。
    ほんとに尊敬します💧💧💧

• 8月31日
  • かぉり

かぉり

離婚後に長女の中学校入学・仕事探しと同時に保育園2人入学の大出費続きだったので、ホントにしんどかった💦っていうか、まだしんどい💧
    貯金もなかったので、中学校の制服はもちろんリボ払い😱💦保育園2人預けようと思ったら、着替えもいっぱい買わなきゃ…だづたので、いまだに払い続けていて、まったくやりくり出来てません😥💦
    でも少しずつ落ち着き始めてきました♪が、11月には車検とアパートの更新手続き料(2万)がやって来ます😱💦

• 8月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

色々重なるとほんとにまいっちゃいますよね💦💦
    いつかきっと頑張れば落ち着く日が来ると思うので私もその日まで死にものぐるいで仕事を頑張りたいです。
    更新料金辛いですよね地味に💧💧

• 8月31日
s。💓

毎月赤字ではないですが、切り詰められるというか節約出来るのは、食費と光熱費、あと携帯かなって思います
食費は夕方とかあとはまとめて買ったり
一日から31日に1000円ごとに振り分けて毎週〇円dayを作って、1000円貯金できたりとか...
光熱費もガスはお風呂入る温度を今なら下げたりとかですかね〜