※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

毎日暇で、娘と遊ぶ日々。友達もいない地で支援センターに行く勇気がない。子育て頑張っていますが、孤独な日々。

毎日暇(´・ω・`)です。8ヶ月の娘いますけど、仕事もしていませんし、実家は少し遠いから週1帰るだけです。(たまに泊まります)主人の住む地に嫁いだため友達も近くに誰もいません。支援センターなどは行く勇気もなく毎日何しようって頑張って予定作ってますが、皆さんそんなものですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )?娘とは家でたくさん遊んでます♡(´˘`๑)まだ子供が小さいうちは仕方ないですかね…。

コメント

何か趣味や資格を取ったり自分の為に動いてみてはどうですか??

• しおりん

しおりん

こんばんは♡(´˘`๑)
    資格は一応ボールペン字の講座を娘を寝かせてからやっています。なかなか日中は趣味も娘がいたら出来ないですしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月30日
みみ

全く一緒です😭もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいますが毎日暇で暇で...やることが欲しいです笑
田舎なので店も少ないし、毎日出かけるところ、やることを探すのに必死です笑
でも、きっと娘が歩くようになったら公園など一緒に歩いて行ったり遊べる場所も増えると思うので、早く歩けるようになって欲しいです!笑

• しおりん

しおりん

うちも少しだけ田舎なのでやることないから必死ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )おまけに坂道が多いので気軽に散歩も行きにくいです。確かに早く歩けるようになって遊びたいですよね~( ´^`° )友達がいればなあ~…

• 8月30日
  • しおりん

しおりん

ちなみに全く一緒の方がいて嬉しかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月30日
  • みみ

みみ

暇で家にいると食べてしまうのでできるだけ外に出るようにはしてますが...
    行く場所も少なく飽きてきてます笑
    私も同じ方がいて嬉しかったです😂

• 8月30日
二児の母

支援センター行ってみてはいかがですか??
新たな子どもの一面が見れたりして楽しいですよ😊
私は家にこもりっきりが苦手なのでイオンなどの子どもを遊ばせるフリースペースで遊ばせたりとかもしてます。
大きめの子が少ない空いてる時を狙ってですが。
夏の間は外散歩できなかったので涼みがてらついでにウィンドーショッピングしてました。

• しおりん

しおりん

私も1日家にいるのは苦手なので、何かとスーパー行ったりしてますがそれでも暇で( ´^`° )
    フリースペースいいですね、うちも今度近くのショッピングモールのフリースペース連れていこうかな…まだ小さいからハイハイしかできないけど(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月30日
しーちゃん

同じく1歳になるまでは毎日暇してました。支援センターなど行っても歩いている子しかいなくて行かなくなりました(>_<)
歩けるようになると行動範囲も広がりますよ☺あと今は、暑いから出歩きたくないですよね。

• しおりん

しおりん

確かに暑いから今は出にくいのもありますね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)1歳までは我慢ですよね(。•́•̀。)💦動物園とかもつれて行きたいのにまだ何もわからないですしね( ˃ ⌑ ˂ഃ とりあえず今年は大人しくしておきます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月30日
ピコ

私のその位の時は暇でした💦主人は帰り遅いし、友達は近くにいないし。外出してはウロウロしたりしてましたね。
ただ歩きだしてからは…毎日公園遊びやらに付き合う日々😅成長してくたびに、あの暇さが懐かしくなります。慌ただしく1日が過ぎます💨

• しおりん

しおりん

こんにちは。
    そうなんですね、歩きだしたら色々バタバタして忙しくなりそうですね…子供っていつのまにか成長してるでしょうね~♡(´˘`๑)今だけだと思って暇を楽しみます(。•́•̀。)💦

• 8月31日