※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

旦那さんが転職したって方いますか?前の職場の職種と給料、今の職種と職…

旦那さんが転職したって方いますか??
前の職場の職種と給料、今の職種と職場の給料、
よければ教えてもらえませんか( ´•̥_•̥` )??

コメント

キティc

大手企業から公務員に転職で給料2/3になりました

• にょん

にょん

ありがとうございます!給料は減ったのですね、、
    私の旦那の仕事が手取りも少なく終電帰りで正直転職してほしいのですが転職先が見つかるか不安です。
    キティcさんは転職スムーズにできましたか?また後悔はしましたか?(;_;)

• 8月30日
  • キティc

キティc

公務員は高給取りと思って転職させましたが、現実は甘くなかったです...
    前職は出張もあり、仕事も残業ばかりで家にいるのは5時間ぐらい(ブラック)で着替えて仮眠状態だったので、今は家にいる時間も長く子供と過ごせる時間が持てて良かったとは思いますが、何もしない時間も長いので、それなら私が働けない分、子供に少しでもお金残せる様に仕事して稼いで欲しい気もするが、難しい選択ですね。
    公務員試験は一発合格でした。
    合格が決まってから退職しましたよ。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

結婚2年で転籍、その2年後に転職しました。
ずっと製造業で転籍では給料変わらないですが、転職で年収100万アップしました。

• にょん

にょん

年収100万アップは嬉しいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    転職、どのくらいの期間かかりましたか?まだするとは決まってないのですが転職先が見つかるか不安です…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場の求人を見付けてそこなら転職するって決めました。落ちたらそのままがつもりでした。
    見付けてから面接が決まるまで3回あって、3~4ヶ月だったと思います。

転職前の職場が県外だったので始発じゃないと間に合わないし1時間半以上かけての通勤でしたが、市内で30分になったし給料アップで言うこと無しです☺

その時は共働きだったので、受からなかったらそのまま通うつもりだったし、私の給料だけになっても充分に生活出来るだけの給料は貰ってたのでそこまで気張らずに面接に臨めたのが良かったかもしれません。

• 8月30日
アキ

社員30人の企業から社員300人の企業に幹部候補で転職。
製造業で現場職→製造現場の管理職(ほぼデスクワーク)です。
残業することがなくなり、残業代分、年間50万減収しましたが完全週休二日になり、有休で休めるようになりました。
収入は前のほうがよかったですが、まだ20代なので巻き返しに期待してます・・・。
休みも多くなったので育児手伝って貰えて今のほうが楽です。

• にょん

にょん

幹部候補、、すごいです(;_;)
    残業なしはすごく羨ましいです!!給料はまだまだ上がる可能性ありますもんね❤️大切なのは家族で過ごす時間だと思います…!
    コメントありがとうございました!

• 9月1日

どちらもSEです。
前職は年収500以上ですが、残業、休日出勤有り、昇給ほとんどなし(むしろ下がった)給与のほとんどが残業手当でした。

今は年収450ですが、残業少ない、毎年昇給有りなので、長い目で見たら今の方がいいかな、と思っています。

• にょん

にょん

休日出勤まで…世の中にブラック企業ありすぎですね( ・_・̥̥̥ )
    450あれば十分だと私は思います♪贅沢はあまり出来ないかもですが…というかお金はいくらあっても足りないですし、困った時は共働きですね😭😭
    コメントありがとうございました!

• 9月1日
はるま

初めまして、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

前職も転職先も介護職です。
前職は休みなく、勤務時間も長く、
変則勤務でした。
ボーナスも査定で決まり、
手取りで21万程度…。

転職先は
きちんとお休みもあり
上記のような負担はありません。
又、ボーナスも貰え、
福利厚生もしっかりしておりますが
手取り17万…。
入社当初は22万で明示されていたのに
会社の方針で入社数ヶ月で
急遽変わり予想外でした。

今月より赤字で生活スタートしております💧