※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

兄の結婚式で親戚に子供のことを言われて心が折れました。望んでいたのに…

この前兄の結婚式でした。
親戚に子供は?そろそろ?って。
お祝いの席でしたが結構心が折れました。
ずっとずっと望んでるのに…はぁー。

コメント

ね子

お祝いの席でみんなハイになってたんでしょうね、、、、
悪気はないんでしょうけどデリカシーに欠けますね。わたしも散々いろんな人に言われて来ました。
落ち込みますよね😞

• くー

くー

ですね…悪気はないし不妊ってこと知らないからしょうがないですが結構何人にも言われて落ち込みました…

• 8月30日
たかこ

同じです。なかなか妊娠せず、周りももう聞くことすらしてきません。
逆に楽ですが、いつまでこの暗いトンネルの中を彷徨い続けるのか‥

旦那と2人なのも楽しいし楽なんですけどね。

やっぱ生まなきゃっていうのがありますよね

• くー

くー

聞くことすらしてこなくなりました?💦
    もうこの暗いトンネルから抜け出したいですよね( ; ; )

せっかく女で産まれてきたし旦那との赤ちゃん欲しいですよね…

• 8月30日
にんにん

わかります‼️義姉の結婚式の後、旦那の親戚達と2次会と称して飲みに行きました🍻
親戚の方達に「まだか?」「早く孫見せたれ」とか言われて本当ですよね〜😓って感じで頑張って応えてました❗️私達自身が1番望んでるけど、出来ないんだよ😭って感じでした💦

• くー

くー

気持ちわかってもらえて嬉しいです( ; ; )
    もう答えるのに精一杯になりますよね💦みんなみんなポンポンと出来るって思ってるんですかね…

• 8月30日
ゆき(o^^o)

いってしまえばいかがですか?
頑張ってはいるんですが、難しいですよねと。

• くー

くー

そうですね💦言えばいいんですけどね…

• 8月31日
ちびダル

わかります( .. )
だから集まりがある場所は避けてしまいがちになってます…。
察してほしいのと、言われたときには理由を言ってもらってます。
だんだん私もうるさいなー!!って怒りが爆発しそうで怖いです💦

• くー

くー

集まりがある場所避けたくなりますよね( ; ; )
    なかなか察してもらえない😭💦
    怒り爆発しそうになります!!でも我慢。笑

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

なにをそんなに気にしてるの?なんてめっちゃ言われますけどね😑
    不妊でなくて深く悩む前に授かれた人にはわからない悩みなんだろうなって思います(´Д`)
    少しは不妊治療についてお勉強願いたいですよ(笑)
    私爆発しかけてますちょいちょい(笑)
    ヤバい(笑)

• 8月31日
  • くー

くー

不妊治療してない人にわわからないですよね😭🌀ちびダルさんの親わ知ってます??
    爆発したらまずい💥笑

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

病院行ってることも知っていて、今は気分転換に漢方薬局に通い始めたんだって話はしてあります^^*
    言わないとわかってくれないし( .. )
    なのに家の次はベビーですね。とか急がせると言うか…
    もうだから不妊治療したことのないお母さんにはわからないよ!!学べよ少しは!ってなんか怒りがおさまりません(笑)

旦那のお義母さんなんて長男の嫁も10年不妊で頑張ってたから無理しないでねって理解あります😭
    ほんとに申し訳ないです…( .. )

• 8月31日
  • くー

くー

話してあるならいいですね(*^ω^*)親にも毎回子供わ?って言われるのも辛いですもんね💦
    えっ?お母さんにそう言ったんですか?笑

旦那のお義母さんも知ってるんですね!10年不妊で頑張ったんですか…😞💦身内の理解があるのわ心強いですね!!😀♡

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

子供はまだなの?女にはタイムリミットがあるのよ。とかうるさかったので話しました😰
    書いてあることお母さんに言いました(笑)
    毎回毎回うるさいなーって(笑)
    お兄ちゃんは結婚前にでき婚でしょ?でき婚なんて恥ずかしいと私には言ったくせにあの嫁はどーなるんだ?ってつい本音がポロリと(笑)

やっぱり結婚して2年ほど経つのに私の原因で時間かかってすいませんって気持ちがあるので😔
    理解がなかったら私は心もズタズタだし一緒にいられないです😭

• 8月31日
  • くー

くー

そんな感じで言われてたなら話しますね💦
    お母さんに言ったとかすごいですね😂笑
    本音が出ちゃったんですね!笑

ちびダルさんに原因があるんですか?😞私実母にわ言ってありますが義母にわ言ってないので最近そろそろ孫がなーみたいなこと言われてなにも言えなかったです( ; ; )

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

でき婚なのに祝福されてるわ、早くできるといいねなんてプレッシャーでしかないですもん(笑)
    昔からなんでも話すので今に始まったわけじゃないからかも😂
    本音でちゃいましたねー(笑)
    だって男ならありかよって言わずにはいられなかった😂

体温低いからもう少しあげたいのと、生理痛がひどいのを治さないと子宮の準備が整ってないから卵管造影した意味ないかなぁ…って薬局の先生にいわれまして😔
    じゃあ病院の先生の診察なんだったんだろーって感じで😁💨

お義母さんに言ったのも私が楽になりたかっただけで(笑)
    遊びに行くたびに長男の子供をみることすらが辛くて悲しくて😔
    ちょいちょい体調崩してたので旦那に言ってもらったことがキッカケでしたね💦
    今は開き直ってます(笑)
    うちの子はわんこですが私が涙を流して産みましたと(笑)

• 8月31日
  • くー

くー

なんでも話すならいいですねϵ( 'Θ' )϶

体温低いんですか💦生理痛結構ひどいですか?😞

やっぱり言った方が楽ですよね…旦那さんが言ってくれたならいいですね!うちの旦那言わないだろうな…
    犬飼ってるんですか?🐶♡

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

体温低いです💦
    1錠薬を飲む程度ですがそれは子宮環境良くないのでガチガチな証拠らしいです💦
    体質改善で少しずつ良くなってますよ😁

言ったらめっちゃ楽になれましたよ😊
    言いづらかったら言ってやろうか?ってくれたのでよかったのかな💦
    ダルメシアンかってるんですよど

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

途中おくっちゃいました💦
    ダルメシアン飼ってます😆💨

• 8月31日
  • くー

くー

どれぐらいなんですか??😞
    少しずつよくなってるならよかった♡

楽になれたんですね…言いたいけど言うなんて言ったら旦那がなんて言うか…💦
    ダルメシアン飼ってるんですね🐶🌟
    うちアパートでペット飼えないんですよね( ; ; )

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

体質改善前は36℃きることも少なくなかったし高温期も36.4とかいくかいかないかそこらで💦
    今ではかけなかった汗がじんわりかけたり、体温も平均が36.4なんて嘘みたいで😊
    ペット禁止のアパートはつらいなぁ😭

• 8月31日
  • くー

くー

改善前結構低いですね( ; ; )💦
    今平均36.4まで上がったとか凄い♡漢方で体質改善したんですか??😀

アパート最初ペット可のとこずっと探してたんですけどね💦ペット可のとこちょっと微妙なとこばっかりしかなくて…

• 8月31日