※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
ココロ・悩み

実母との関係が悪く、赤ちゃんが産まれたら里帰りすることになりました。実母からの嫌味やストレスがたまり、早く家を出たいと思っています。母親になるのに不安です。

何回か相談させていただいてるのですが、実母とケンカをしていて赤ちゃんが産まれたら縁をきり祖母の家にそのまま里帰りすることになっています。
私の家は家庭環境が複雑で今までたくさん実母には迷惑をかけられました。(男関係)
今も一緒に住んでいるのですが一言も話しはしないのですが聞こえるように嫌味を言ってきます。私も普通のケンカなら許したのですが、これから生まれてくる赤ちゃんのことを言われてもう我慢ができなくなってしまいました💦
姉も一緒に住んでいるのですが、朝話をしたら実母の姉にも実母がこのことを話したそうでありちゃんずのことはもう気にしなくていいよと実母の姉は言っていたそうで、とてもイライラしました。今まで私達子供達が犠牲になってきて辛いことしかなかったのに妊娠した今でもこんな状況にされもう自分の母親だとは思いたくありません。
赤ちゃんも小さめと言われ子宮口もまったく開いてないと言われたのですが早くこの家をでたくて、早く生まれてきてほしいと思ってしまいます。
これから母親になるのに最低ですよね
実母のような母親には絶対なりたくないです
ストレスすぎて嫌です

コメント

ありちゃんズ

コメントありがとうございます。
カテ間違えました💦
これから一人で出産に耐えると思うと不安でだれかに聞いてはげましてほしくて書いてしまいました(´・・`)

いと!

不仲でしたら無理に里帰りせず旦那様と二人で出産できないのですか?
うちも母と気が合わないので、里帰りせず旦那の協力を得て一人で産後見るつもりです。
家族とはいえ女同士、合わないものは合わないですよ。
最低限頼らないし、頼られたくないなぁと思ってます。

あいば

お母様と叔母様が、ありちゃんズさんとありちゃんズさんのお姉様のことを悪く言ってるということでしょうか…
赤ちゃんのことを悪く言うなんて、酷いですね…妊婦さんにはストレス良くないので、できるだけお母様と関わりたくないですよね…
早く元気な赤ちゃん産まれてくれるといいですね(*>_<*)ノ

ありちゃんズ

説明不足ですいません💦
私も予定日がもうすぐで仲良くしたかったのですが無理でした(´・・`)
旦那とも今仕事の事情で一緒に住んでいないので出産は一人で頑張るしかないです(›´ω`‹)

ありちゃんズ

説明下手ですいません💦
産んで里帰りするのは祖母の家なので祖母とは仲が良いので大丈夫です(´・・`)今、旦那の仕事の事情で一緒に住んでなく実母と住んでいるのでそれがストレスで💦
やっぱり女同士だと合わないところもありますよね(´;︵;`)

ありちゃんズ

コメントありがとうございます✨悪く言われてるのは私だけです(´・・`)とばっちりでお腹の赤ちゃんのことも言われ我慢できなくなってしまいました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
同じ家に住んでいるのもストレスで💦
頑張ります、ありがとうございます!!