※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

旦那の年収500万円、ローン毎月11万円返済、子ども2人、貯金額700万円こ…

旦那の年収500万円、ローン毎月11万円返済、子ども2人、貯金額700万円

このような状況の場合、専業主婦でもやっていけると思いますか?ちなみに下の子が小学校に入ったらパートをしようと思っています!
ちなみに、子どもを私立に入れたいとか旅行いっぱい行きたいとかの願望はないので節約生活をする予定です!

コメント

ぶるぞん

旦那さんの年収が上がっていくならやっていけると思います🙌
ローンがいつ完済になるのかにもよると思います🙌

• プードル

プードル

年収は上がっていきます!ありがとうございます!

• 8月30日
バンタン

十分やってけると思いますよ^o^
早く働くにこしたことはないですが
今の生活で苦しんでないのであれば現状維持で😊

• プードル

プードル

そう言っていただいて嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月30日
そら♪

年収500万てことは、月手取り30万弱位ですか?ローン以外の支出にもよりますが、ご夫婦お若いのであれば子供が大学に出た後にまだまだ貯金が出来るので大丈夫だと思いますが、30代後半以降だと老後費用を考えると厳しいかなと思います。

• プードル

プードル

年齢は31歳です。ボーナスは年2回で月大体20万円です。どうですかね?

• 8月31日
  • そら♪

そら♪

お子さんが成人した後に10年以上働けるなら、老後資金の貯蓄は可能だと思いますので、今は多少パツパツでもお子さんの教育資金をメインで貯蓄をすれば良いかと思います。
    ただ、月の手取りが20万で内11万がローンだと、我が家は赤字です(^_^;)
    私は変動する可能性のあるボーナスで月々の生活費の補填はしたくないと思っているので、月の手取りで赤字になるならちょっと厳しいですね。

• 8月31日
ガオガオ

うちの状況ならやっていけないです💧

夫年収800万、ローン月11万、子ども1人ですが全く余裕ありません>_<

• プードル

プードル

うちの旦那より年収高いですがやっていけないんですね!ちなみに何にお金かかっていますか?貯金額はいくらくらいですか?

• 8月31日
  • ガオガオ

ガオガオ

家ローン、保険(貯蓄型)、通信費、新聞代等固定費で月20万はかかります。

そこに食費日用品、子どもの習い事代、自分のお小遣い…
    夫のお小遣い・外食費・レジャー費はボーナスから出しているので生活費換算はしてませんが、月30〜35万は確実にかかってます>_<

旅行はうちもたまにしか行けません>_<

貯金は子どもの貯金を除き投資分など は含めたら1,000万以上はあります^ ^

• 8月31日