※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が興奮して大きな声を出し、お昼寝が減り夜眠れない。体力が有り余っているようで、生活リズムを整えたい。外出や運動を増やすことで対応できますか?

生後7ヶ月になったばかりの息子を育てています。

最近大きい声が出ることに興奮して一日中奇声を発し、お昼寝以外はほぼズリバイで動き回っています。

今まで、午前中に1回と午後に2回お昼寝をして夜は20時から21時の間には寝ていました。
しかし、体力がついたのかお昼寝もあまりしなくなり夜は暗い部屋に連れていっても全く寝る気配がありません。
むしろ、1人でキャーキャー叫んで転がったりバタバタしたりものすごく元気です( ˘ーωー˘ )

なるべく毎日ベビーカーや抱っこひもで外に出すようにはしていますが、体力が有り余ってるのでしょうか☹️?

離乳食も2回食に変わったので生活リズムをきちんとつけてやりたいのですが、何かできることはありますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです( *_* )

コメント

そうママ🐻

生後6ヶ月の息子がいますが全く同じです!
うちの子もひたすらズリバイします!笑
あと、お風呂上がりはハイテンションで
奇声を発してます(笑)
あたしはとことん遊ばせて疲れて
寝かせるようにしています(*^^*)
体力あって寝そうにないときに
寝かしつけるのはこっちも大変なので😥

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよね〜( Ꙩꙩ )
    やっぱり、体力を消耗してあげるのが1番ですよね🤔✊

    • 8月31日
  • そうママ🐻

    そうママ🐻

    その後はなにをしても起きず爆睡なので
    7時頃にご飯、8~9時にお風呂に入り
    そっから好きに動けー!って感じにしてると
    時々指しゃぶりして顔が眠たそうになるので
    その時に抱っこしてトントンしてると寝たり
    家事をしてる間に1人で寝てくれてたりします😊
    だいたい1時間30分くらいは毎回遊んでますが(笑)

    • 8月31日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!!!
    寝てくれる気配ない時に家事などの手を止めて寝かしつけに専念しても、逆にストレスになってしまうので私もその作戦でいこうと思います🙄✊ありがとうございました😍🤙

    • 8月31日
  • そうママ🐻

    そうママ🐻

    ぜひ試してみてください🙂💗

    • 8月31日
みかんすけ

うちもですw
元気有り余ってる気がします!

なので、なるべく刺激のあるところへ連れてくようにしてます😝👍

  • みかんすけ

    みかんすけ

    ベビママヨガはいってて、ベビースイミングとか考えてます❤

    • 8月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    ヨガ行かれてるんですね😚!
    ほぼ毎日2人で過ごしてるので、他の人と関われるような場所探してみたいと思います*ˊᵕˋ*

    • 8月31日
o..

うちも奇声がひどくなってきました😅

なるべく日中にたくさん身体を動かし、就寝時間前あたりは絵本を読んだりして興奮させないようにしてます😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    自分の声に興奮してる感じですよね🤣
    夕方からなるべく興奮させないようにしてみます🙄✊

    • 8月31日