※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

夜寝れない理由や熟睡したい悩みですか? 足つりや肌荒れ、子供の寝相やトイレの頻度などでお困りのようです。

あんまり夜寝られません、そんな方いらっしゃいますかー?寝てるとき、足がつるし、妊婦の肌荒れ?であちこちかゆいし、上の子の寝相もゴロゴロ動くから蹴られたりで気になったり、エアコンの暑い寒いとか調整したり、頻尿だしトイレも…熟睡したいのに、しんどいー。抱き枕持ってるのに〜>_<。

コメント

そら

私も全く寝つけません(´・_・`)
3.4時間お布団の中で
ごろごろして知らない間に寝てる日々です…

あえてお昼寝もしてないのに💦

すぐ寝付けるようになりたいです💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

横からすみません。
    うちも全く同じです(;´∀`)
    お昼寝控えてるのに寝れないっていう…

• 8月30日
  • かりん

かりん

それにしても3、4時間は長いですね!!でも、私も寝つき悪くて1時間半から2時間くらいは布団の中でゴロゴロ…

ただでさえ、日中疲れやすいのに困りますよねヽ( ̄д ̄;)ノ私はつわりの後遺症?で、胃の調子も悪く、便秘もあって、心配はつきませんー。

• 8月30日
  • かりん

かりん

カフェイン入ってるものもあまり飲んでないのに、、対策が思いつきません、しかも妊婦だからか、いつもより暑がりなもんで、冷房もかかませんし。難しいですネー。

• 8月30日
  • そら

そら

ほんとに眠い昼間はアラームかけて15分だけ寝るようにしてますが、
    15分だけなのに…って感じです😭

• 8月30日
  • そら

そら

暑いですし日中は本当疲れやすいですよね💦
    私も出かけてもすぐ座れるところ探しちゃいます😭💦

こんだけがんばって歩いて疲れさせてるのに
    なんで夜寝れないんやー。。(´・_・`)

• 8月30日
みみ

妊娠中私も夜寝れませんでした(T_T)
その代わり昼寝をしてしまうという...😅
でも、子供が産まれるとゆっくり寝る暇なんてないので今のうちに昼間でも寝れる時にたくさん寝とくのがいいと思います✨

miwaaiko

眠れなくて毎日3時か4時まで起きていて辛いです😭
私もひどい頻尿で、且つ夜に悪阻が酷くなるので横になっても何しても気持ち悪くて気持ち悪くて、何とか寝付けても3時前後に必ず嘔吐しますので、3時か4時まで起きてクタクタになってやっと寝る感じです、、、。

妊婦は規則正しい生活をしましょうってよくネットで見るけど、無理な話だなと思って悲しくなります、、、。

辛いですよね😰

• かりん

かりん

え、3時か四時にに必ず嘔吐するって、辛すぎるー>_<。私はつわり酷いとき、寝てる時だけは気持ち悪くないから、そこだけ助かってました。目覚めたら空腹もあり、気持ち悪かったですが。。あと、

私だけかもしれませんが、膀胱の近くに子宮が圧迫してる感じで、排尿感がスッキリしないです。。まるで、飲みものの、ラムネの中のビー玉のせいで、スーっとでないみたいな。。そのせいで、出が悪いから?ベッドに入った後もなんどもトイレに行くから辛いです。。汚い話ですみません、

• 8月30日
  • miwaaiko

miwaaiko

辛いです😅やっと寝れた!と思ったらきっちり3時頃に飛び起きて吐くので、、、。だから、その時間帯置いておいて体を疲れさせて熟睡すればもうスッキリ眠れるのですが。

あ!それ!
    今日まさに私も誰かに聞こうかと思っていました。
    表現ぴったりです!ラムネの中のビー玉みたいな!
    私もいまいちスッキリしません、、、。
    尿が出るところを圧迫した子宮が押してるような感じで、
    チョロチョロ出になるんですよね、、、😰
    同じ方がいてびっくりで、嬉しいです。
    何かの病気かと思ったので、、、。

• 8月31日
  • miwaaiko

miwaaiko

圧迫した子宮??
    すみません、おかしな表現してしまった、、、。
    膨張した子宮が圧迫してる感じ、と言いたかったです😅

• 8月31日
mi_micky

わたしも熟睡できないです(ಥ﹏ಥ)
2.3時間に1回は必ず起きます(‐д`‐ll)

• かりん

かりん

分かります、頻繁に起きると、まるで一晩中起きてたみたいな損した気分になる!昼間も昼寝したくてもできない状況だからなおさら朝凹む…>_<

• 8月30日
ぶっち

明日仕事なのに寝れない💧目閉じてるけど、全然眠りにつかないです💧

• かりん

かりん

仕事あるのに、早く寝ないと睡眠不足になるのに、、とか思うとますます色々頭駆け巡って、眠れなくなりますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3

• 8月30日
moani

私も妊娠初期から同じです。
2、3時間起きで頻尿です。。最近は頻尿は落ち着いてきましたが、それでも2回は必ずいきます。
最近は寝るとお腹のふくらみはなくなるんですが、やっぱり下腹部が気になって眠れないです。
暑さも原因ですよね💦
寝汗で髪がびちょびちょになってしまいます😖
エアコンも温度やタイマーを色々調節してみますが、暑さには一番良いのは氷枕をしてエアコンかけるが一番良いみたいです。
今日は冷えるみたいなので、寝冷えしないように気をつけないと!です。